フェンダーは出すだけではなく、絞りも重要
色やフェンダー以外にも、見るべき点が満載のエクステリア。エアロは以前から組んでいたJユニットを加工。特に著しく変化したのがフロント。アルテッツァ用のフォグからデイライトに変更し、ユーロテイストを底上げ。その下には鋭いフィンを足して、洗練された顔つきに仕上げた。中央部はさり気なく尖らせ、ボトムも少々張り出しを加えてVIPらしい威圧感の演出も抜かりがない。
「以前よりも細部の角を立たせることで、イカツさを強調しました」。
小技も充実。ドアミラーはスポーティなガナドール。ボンネットのダクトはW221ベンツSクラス。そしてマフラーは、チタン4本出し。それぞれ個性のあるパーツだが、極端に目立っていないのが不思議。
「パーツを選ぶ際は事前に下調べをして、合うか合わないかをイメージしてから買うようにしています」と秋山サンはいう。
見切り発車ではない。細部に至るまで、しっかりバランスを考えている。だからカッコいいのである。