操る楽しさを手に入れた「マークX GRMN」
6速MTを搭載したマークX GRMNはGsとは違ってトルセンLSDを備えたところが進化のポイント。GRMNだからパワーも少しはアップされているが、大切なのはソコじゃない。いかに手足のように操れるようになったか否かがポイントだ。
走ればやはり想像通りの暴れん坊で、ブレーキングでもアクセルオンでもテールは自由自在。
Gsはアクセルオンでの姿勢制御を許されることが無かったが(スタビリティコントロールが作動)、GRMNはいかようにでもコントロール可能。6速MTのおかげもあって、思い通りに回転をキープできるところもなかなかだ。センターコンソールが大きすぎて操作性が悪いところは気になるが……。
(レポート:橋本洋平 撮影:小林 健/増田貴広)
【関連記事】