性能アップと規制クリアを高レベルで両立
国内外を視野に入れたアイテム展開を実施
排ガスや騒音の規制をクリアしつつ、アフターパーツに求められる性能アップも実現。
そんな相反する要件を実現するマフラーメーカー「フジツボ」は、東京オートサロンのブースで今年も魅力的なアイテムを数多く展示された。
そのなかでも、とくに注目のニューアイテム2点をピックアップ。
メインパイプはオーソドックスな60φで、ノーマルエンジンでも抜けすぎの心配は無用だ。
展示車両のエアロはプローバ製なので、それに合わせて若干モディファイ済み。
エキゾーストマニホールドは自社の『スーパーEXベーシックバージョン』。中間のトルクも重視し4-2-1構造を採用し、パイプ径は45φ-54φ-60.5φと変化する。
ブランド名すら明記はされていなかったが、テールにカーボンを使っていることから、『オーソライズRM+C』と同様のコンセプトだろう。
今後のラインナップ拡大や新製品の登場にも期待したい。
日産スカイラインGT-R、ホンダS2000、スズキ・カプチーノ、日産S30型フェアレディZといった、旧世代スポーツカーの排気パーツも進化を止めていない。
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