ハーフタイプのさり気ないデザインを採用
高性能スポーツサルーンらしさをアピール
日本を代表するスポーツサルーン、レクサスGS F。セダンでありながらスポーツカーのように走るために生まれてきたクルマだ。
そんな高い性能をスポイルするようなエアロパーツは、このクルマに相応しくない。その点『シルクブレイズ・グレンツェン』は、しっかりと空気を読んだキットをリリースしてきた。477ps5リットルV8を搭載し、ミッションはパドルでシフト操作をできる8速AT。そしてブレーキは、強力なフロント6ポット・リヤ4ポットキャリパーにスリットローターとスポーツカー顔負けのハイパフォーマンスパーツを採用するGS F。
ノーマルが持つ洗練されたフォルムを崩さないように、『シルクブレイズ・グレンツェン』のパーツはフロントリップとリヤディフューザー、ルーフスポイラーのみ。
フロントバンパー下部に付けるリップはハードな走りの妨げにならないよう、非常に薄い作りとなっている。サイズは小振りだが両端を立ち上げ、先端にエッジを効かせることで存在感を主張した。
レクサスを象徴するスピンドル下部の幅に合わせてセンター部を凹ませ、さらに角を立てて威圧感を演出。小振りでも迫力は申し分なし。両端はさり気なく立ち上げ、スポーティ感を盛り上げる。
一方リヤのディフューザーは、簡単に装着できる貼り付けタイプ。
純正バンパーのサイズを極力変えることなく、空力性能が高そうなディテールが手に入る。貼り付け式とは思えないほど立体的なディフューザー。
小振りなルーフスポは、水切りモールに繋がるラインがアクセント。
なおデモカーが装着しているパーツは、質感が高いカーボン仕上げ。
純正でグリルロアモールとトランクスポイラーにカーボンを採用するGS Fだけに、統一感を重視したいオーナーに最適。
リヤのカーボンは全面ではなく、センター部だけなのでクドさは皆無。各エアロはカーボンの他、FRP(単色orツートン仕上げ)も設定あり。
素地 | FRP単色 | FRPツートン | CARBON | |
フロントリップスポイラー | ¥58,320 | ¥74,520 | ¥79,920 | ¥86,400 |
リアディフューザー | ¥68,040 | ¥84,240 | ¥89,640 | ¥99,360 |
上記2点キット | ¥124,200 | ¥154,440 | ¥165,240 | ¥183,600 |
ルーフスポイラー | ¥42,120 | ¥52,920 |
ケースペック TEL0566-54-0335 http://www.kspec.co.jp
(レポート:VIPスタイル編集部)
【関連記事】