フェンダーダクトと大型開口部で魅せる
相違と工夫を凝らしたプレミアムスポーツ全盛期
2011〜2012年頃のワゴン系ドレスアップ誌「WAGONIST」では、欧州スポーツカーの薫りを採り入れる手法がさらに増加。
シンプル系が流行した時はメルセデス・ベンツだったモチーフの流れは、ポルシェやランボルギーニへと波及。その造形やダクトをアイコンにした、プレミアムスポーツスタイルが全盛期を迎える。
そして、トップクラスのユーザーカーが掲載される「街のワゴニスト」では、誰もやっていない“独創性”も審査の対象に。
この後にブームとなるスタイル、ハイパーユーロコンセプトへの下地作りに大きく貢献することになる。
2011年[平成23年]
↓ELGRAND↓
ポルシェのエッセンスを各所に投入し、ダイナミックなフォルムを展開。
この日産エルグランドには、吸排気系にも本格的なチューニングを投入し、走りの質も高められた。
↓ODYSSEY↓
リーガーチューニングのVWシロッコ用バンパーに、アウディの純正グリルを移植。
ホンダ・オデッセイの持つ低床フォルムとの相乗効果で、欧州スポーツを具現化した。
↓bB↓
トヨタbBにヴェルファイア用のエアロを2個イチ加工。
レクサスISのブロンドマイカメタリックに全塗装し、大胆なフォルムを美しく引き立てる。
↓ALPHARD↓
コンセプトカーのような大胆不敵なルックスを放つトヨタ・アルファード。
大人のムード漂うグリーンとマットガンメタのコンビカラーが見事にハマッた1台である。
2012年[平成24年]
↓MARKII QUALIS↓
トヨタ・マークIIクオリスに、VヴィジョンのホンダRBオデッセイ用エアロを加工装着。
そこへ、トヨタ・ヴィッツの純正ピンクにレッドパールを配合した華麗なボディカラーもポイント。
↓ODYSSEY↓
フロント両脇に大型フィンとシャープなイメージを司るLEDをインストール。
さらにカーボン注入して疾走感を高めたホンダ・オデッセイ。日産GT-R純正のボディカラーもハマった。
↓FIT↓
インタークーラーに両サイドには戦闘機の銃口のようなアクセントを配置。
ブラックとゴールドのツートンも斬新なホンダ・フィット。
↓ALTEZZA GITA↓
ブラックパールのアリスト用バンパーを2個イチ加工して、イメージを形成。
このトヨタ・アルテッツァ ジータには、ハイパーユーロ的な立体デザインが採用された。
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