サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

サイズや色など豊富な選択肢を持つ大容量ブレーキシステム

ドレスアップと機能性を融合させた
『エフェクター』ブレーキキット

低車高とホイールでキメた足まわり。それだけでも十分カッコイイが、それだけで我慢できないのがドレスアップオーナーの性だろう。そんな願望に応えるべく、「ジェットストローク」のオリジナルブランド『エフェクター』からブレーキキットがリリースされた。カラーバリエーションやローターパターンが豊富で、VIPセダンオーナー向きの逸品である。

エアロパーツや機能性アイテムの開発&販売、車両製作などを行う「ジェットストローク」のオリジナルブランド『エフェクター』。
取り付け位置や角度などを自由に調整できる画期的な『フルアジャスタブルリヤウイング』を皮切りに、ユーザーライクな逸品を展開する新進気鋭の注目ブランドだ。
その新作として紹介するのがブレーキットである。

高剛性で軽量なアルミ鍛造ブレーキキャリパー

「VIPセダンのドレスアップは、まずローダウンとホイール。そこにエアロを装着すれば、ひとまずの完成形ですよね。そして、次の一手としてオススメするのが社外ブレーキなんです」と「ジェットストローク」の小田切サン。

ブレーキキャリパーは4ポット、6ポット、8ポットで、6ポットと8ポットはビッグサイズも用意。大口径ホイールの迫力に負けない存在感を発揮する。素材は、軽量かつ高強度のアルミ鍛造製。通常走行では、申し分のない制動力を発揮してくれることだろう。

ブレーキキャリパーはいかにも剛性の高そうな鍛造。パッドはホイールを汚しにくい低ダストタイプにこだわった。切削刻印のブランドロゴ。キャリパーとベルハウジングは、耐食性に優れたカラーアルマイト処理を採用。

ブレーキローター表面のパターンだけでも5タイプ

ブレーキローター表面のパターンは5種類。直線スリット、曲線スリット、ドリルド、スリット風ドリルド、そしてドリルド&スリットを設定する。

ブレーキキャリパーとベルハウジングは、16種類のカラバリから選択可能。
これらの組み合わせに、オプション料金は一切かからないというのもポイントだ。

追加料金が必要となるが、さらに性能を求める方には放熱性を高めるフローティングローターもオプション(¥56,160)で選べる。
「ボクのオススメは、キャリパーとホイールナットを同色で揃えることです。足元に統一感が生まれて、オシャレに魅せることができますよ」と小田切サン。

機能性はもちろん、ドレスアップパーツとしても優れた『エフェクター』のブレーキキット。「ジェットストローク」が贈る一歩進んだドレスアップの提案だ。

 

EFFECTER BRAKE KIT
(エフェクター ブレーキキット)

カラーバリエーション一覧
フロント
キャリパー ローター径 マッチング 価格
リバースリム ノーマルリム
BIG6POT 330φ 17インチ以上 18インチ以上 ¥383,400
BIG6POT 356φ 17インチ以上 18インチ以上 ¥395,280
8POT 356φ 18インチ以上 19インチ以上 ¥406,080
8POT 380φ 19インチ以上 20インチ以上 ¥500,040
BIG8POT 405φ 20インチ以上 21インチ以上 ¥615,600
BIG8POT 430φ 21インチ以上 22インチ以上 ¥720,360
リヤ
キャリパー ローター径 マッチング 価格
リバースリム ノーマルリム
4POT 330φ 17インチ以上 18インチ以上 ¥383,400
4POT 356φ 18インチ以上 19インチ以上 ¥383,400
6POT 330φ 17インチ以上 18インチ以上 ¥383,400
6POT 356φ 18インチ以上 19インチ以上 ¥406,080
6POT 380φ 19インチ以上 20インチ以上 ¥500,040
6POT 405φ 20インチ以上 21インチ以上 ¥615,600
前後セット
フロント リヤ 価格
キャリパー ローター キャリパー ローター
BIG6POT 330φ 4POT 330φ ¥685,800
BIG6POT 356φ 4POT 356φ ¥720,360
8POT 356φ 6POT 330φ ¥720,360
8POT 356φ 6POT 356φ ¥756,000
8POT 380φ 6POT 356φ ¥825,120
8POT 380φ 6POT 380φ ¥918,000
BIG8POT 405φ 6POT 380φ ¥1,022,760
BIG8POT 430φ 6POT 405φ ¥1,163,160

鍛造ブレーキをリリースするジェットストローク TEL047-446-5557

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

モバイルバージョンを終了