キレある硬派な機能美に備わる
「レアマイスター」らしい美麗なフィニッシュ
ドレスアップに特化した魅力的なホイールラインアップを誇る「レアマイスター」が、初の鍛造ホイールシリーズ『レーシングフォージド』を立ち上げた。
しかも、”S9(写真右)”と”WS5(写真左)”という2本を一挙にリリース。どんな車種にもハマるであろうシンプルデザインとイージーに履けるサイズを設定している。
ドレスアップに深い造詣を持つ同社だからこそ、細部の仕上げも自信あり。
新色のブライトブラッククリアは、光の当たり方によってブラックともグレーともとれる、味わい深い表情を見せる。”S9″ではセンターパート(凹んだ部分)のみ色を乗せないことで、レーシーさを強調。対して”WS5″は全面塗りで、都会的なスタイリッシュさを演出した。
LRF-S9
スラリと伸びた9本スポークの”S9″。
1本1本を細身に仕上げて、サイドは一段落として肉抜きするなど、軽量化にはとことんこだわった。
スポークエンドは末広がりにあしらう。
ゴテゴテの鍛造らしさではなく、魅せるためのドレスアップ要素も忘れない。
LRF-WS5
幅広の開口部がレーシングホイールを連想させる”WS5″。
社外ブレーキ見せにもピッタリで、人気の2×5デザインをシンプルに表現した。
センターパートを落とし込ませることで、奥行き感を主張。
物理的にスポークの距離を稼ぎ、足の長さも強調する。
マシニングロゴなど機能美と性能を追求しつつ、ドレスアップ性を隠し味に添えた『レーシングフォージド』。
ともに17インチと18インチをラインアップし、コンパクトやミドルクラスで手軽に履けるサイズを用意する。街乗りで違いを見せたい、そんなオシャレなオーナーに選んでいただきたい。
レアマイスター TEL022-348-3319 http://www.lehrmeister.jp
(レポート:VIPスタイル編集部)
【関連記事】