GT-Rは子供のころからの憧れでした
10年間の不動から復活したんですよ!KPGC10型スカイラインGT-R
川上竜次さん(48歳)
- WHEEL:ワタナベ
- TIRE:BS POTENZA
- POWER:すべて純正
- FOOTWORKS:すべて純正
- BRAKE:ENDLESSパッド
- OIL:BPクラシック(エンジン)、SUNOCO140番(デフ)
- OTHERS:スバル・インプレッサ用R180LSD
S20エンジンに惚れ込んでいます!
雨天未使用で塗装も内装も当時のままKPGC110型スカイラインGT-R
- WHEEL:ワタナベ
- TIRE:BS
- POWER:ULTRA MDI
- FOOTWORKS:KONIフロントショック
- BRAKE:純正
- OIL:BPクラシック(エンジン)、SUNOCO140番(デフ)
Rのおかげで気の合う仲間ができました
クラッチが踏めなくなるまで乗ります!BNR32型スカイラインGT-R
- WHEEL:BBS LM(FR:9J×17 IN20)
- TIRE:YH ADVAN NEOVA(FR:245/40-17)
- POWER:R34純正タービン、NISMOスポーツリセッティング/ファインスペック ファイナルエディション、HKSマフラー、GReddyサクションキット
- FOOTWORKS:NISMO S-tune/サスペンションリンク一式
- BRAKE:純正
- OTHERS:NISMO GT LSD Pro/カッパーミックスシングルクラッチ、RECAROシート
5年掛かって巡り会った運命の愛車!
32が人生最後のクルマと決めていますBNR32型スカイラインGT-R
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:9J×17)
- TIRE:YH ADVAN NEOVA(FR:245/45-17)
- POWER:NISMOファインスペック ファイナルエディション/ヴェルディナNE-1マフラーVer.2
- OTHERS:ロブソンレザー 前後シート張り替え/シフトノブ/シフトブーツ/ステアリング/サイドブレーキグリップ/サイドブレーキブーツ、KAROフロアマット、ブルーミラー
夫婦揃ってスカイラインが大好きです
結婚を機に憧れのGT-Rを手に入れましたBCNR33型スカイラインGT-R AUTECH VERSION
- WHEEL:VOLK RACING TE37 SL(FR:10.5J×18 IN15)
- TIRE:DL DIREZZA ZⅡ STAR SPEC(FR:265/35-18)
- POWER:R34純正タービン、NISMOスポーツリセッティング/チタンマフラー/エアクリーナー
- FOOTWORKS:ZEALファンクション
- BRAKE:NISMOパッド、V36純正ローター
- OTHERS:EXEDYカーボンツインクラッチ、EASTBEARリヤウイング、後期純正フロントリップスポイラー、NISMOスポーツシート/GTチタンシフトノブ/NISMOフルスケールメーター、MOMOコンペティション
ケンメリに憧れて以来スカイライン一筋
R34に一生乗り続けたいと思っていますBNR34型スカイラインGT-R V-specII
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:9.5J×18 IN12 リヤ5mmスペーサー)
- TIRE:YH ADVAN NEOVA AD08R(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOファインスペックエンジン大森ファクトリーモデル/コンピュータ/ヴェルディナNE-1マフラーVer.2/エアクリーナー/オイルクーラー
- FOOTWORKS:OHLINS DFV
- BRAKE:R35ブレーキキット
- OTHERS:NISMOシャシーリフレッシュ/エアロ/パフォーマンスダンパー、Kansaiサービス ロアブレスバー、Gマガステアリング
ニスモのCRSを目指してチューニング中
S2エンジンはそのパワーに驚きました!BNR34型スカイラインGT-R V-specII
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:9.5J×18 IN12 リヤ5mmスペーサー)
- TIRE:BS POTENZA RE-11A(FR:265/35-18)
- POWER:NISMO S2エンジン/NISMOエアクリーナー/ヴェルディナNE-1マフラー
- FOOTWORKS:OHLINS DFV
- BRAKE:R35ブレンボキャリパー/パッド/ローター
- OTHERS:NISMOカッパーミックス/大森ファクトリーチタンタワーバー/フルエアロ/シートカバー/コンビメーター/MFD、R35純正フロントエンブレム、Gマガ・ステアリング
極上ノーマル車を手に入れて進化中です
R34を通じてたくさんの出会いに感謝!BNR34型スカイラインGT-R V-specII
橋本憲幸さん(43歳)
- WHEEL:NISMO LM GT4(FR:9.5J×18 IN12)
- TIRE:YH S.drive(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOヴェルディナVer.2/スポーツエアクリーナー/インタークーラーパイピングキット/エアインレットパイプ
- FOOTWORKS:NISMO S-tune
- BRAKE:R35純正ブレンボキット
- OTHERS:NISMO CRSエアロ/ホワイトメーター/チタンシフトノブ、RECARO RS-GS/SR-6 ほか
貯金+フルローンで憧れを手にしました
Rでしか得られない仲間と経験に感謝!BNR34型スカイラインGT-R STD
森口大輔さん(26歳)
- WHEEL:NISMO LM GT4(FR:9.5J×18 IN12)
- TIRE:YH ADVAN NEOVA AD08R(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOヴェルディナNE-1マフラー、HKSスーパーパワーフロー
- FOOTWORKS:OHLINS DFV
- OTHERS:NISMOカッパーミックス/Z-tuneバンパー/サイドスカート/リヤアンダースポイラー/カーボンピラー/ブルーミラー/チタンシフトノブ
ワンオーナーで15万kmを突破しました
世界に一つのオリジナルシートが自慢!BNR34型スカイライン M-spec Nur
近藤伸也さん(51歳)
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:9.5J×18 IN12 リヤ10mmスペーサー)
- TIRE:TY T1 Sport(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOスポーツリセッティング/ヴェルディナNE-1チタンマフラー/インタークーラー/インレットパイプ
- FOOTWORKS:ARAGOSTAタイプS、NISMOスタビライザー
- BRAKE:NISMO S-tuneパッド、V36ロータースリット加工
- OTHERS:NISMOエアロ/シフトノブ宮田バージョン記念第1号、Mine’sダクト/ステアリング、カーボンフラップ、シート張り替え、CLIFFORDセキュリティ
素敵なR仲間との出会いと家族の理解で
楽しく維持できていると感謝していますBNR34型スカイラインGT-R STD
美崎雅也さん(44歳)
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:10.5J×18 IN15 リヤ5mmスペーサー)
- TIRE:TY PROXES T1 Sport(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOスポーツリセッティング/エアクリーナー、FUJITSUBOスーパーTi
- FOOTWORKS:OHLINS DFV
- OTHERS:NISMO Z-tuneバンパー/フェンダー/サイド/リヤアンダー、クエストジャパンLEDテールランプ
4WDで速くて頑丈なクルマが欲しい!
性能的に満足できるのはR34しかないBNR34型スカイラインGT-R V-spec
林 大介さん(44歳)
- WHEEL:NISMO LM GT4大森ファクトリースペック(FR:9.5J×18 IN12)
- TIRE:DL DIREZZA ZⅡ(FR:265/35-18)
- POWER:NISMOスポーツリセッティング/ヴェルディナNE-1マフラー/エアクリーナー、HPIラジエータ
- FOOTWORKS:NISMO R-tune/サーキットリンク/アッパーリンクセットPro/スタビラーザーキット
- BRAKE:ENDLESS CC38、マウンテン スポーツシリーズローター
- OTHERS:NISMOブレーキエアガイド/スポーツクラッチ、RECARO RS-G、Gマガ・ステアリング ほか
一度卒業したGT-Rに再び乗ると決意!
ちょうどR35ニスモが発表されたのですR35型GT-R NISMO
KAZUさん
- WHEEL:HYPER FORGED HF-LC5(F:10×20 R:11J×20)
- TIRE:DL SP SPORT600 DSST CTT(F:255/40-20 R:285/35-20)
- POWER:NISMOスポーツリセッティング
- OTHERS:NISMOリヤデフクーラー、プロテクションボディフィルム、PANTHERAセキュリティ
R34と2台体制でGT-Rを楽しんでいます
R35はまだまだこれからといったところR35型GT-R NISMO
堀江孝志さん(55歳)
- WHEEL:純正
- TIRE:純正
- POWER:純正
- FOOTWORKS:純正
- BRAKE:純正
- OTHERS:純正
(レポート:GT-Rマガジン編集部)
【関連記事】