岸和田だんじりから生まれた『玉ふさ』の新作! 優雅なシルエットがインテリアに映える


ウインド越しに見える
玉ふさのシルエットがたまらない

起源を遡ると、だんじりの鳴り物を吹く人の持つ笛に付いていた同形状のふさをクルマのミラーに掛けるようになった…のがその由来。
車内に見えるその姿が、岸和田でだんじりを引いている人物である誇らしい証でもあったという。
「Kブレイク」のハイエースブランドである「BEECAS」からお届けするアイテム。海を渡り、アメリカのサンフランシスコなどでは、日本の象徴的なアイコンとして人気なんだとか。
そのこだわりはふさの糸一本一本にまで及び、ミラーの下で重厚かつベストな“揺れ”を再現するように開発、重厚感のある黒檀製の玉が振り子としての役割を果たす。岸和田のだんじりに発祥をなす『玉ふさ』。Made in Japanなのは推して知るべし。Kブレイク、ビーキャス、玉ふさ、岸和田だんじり

カラーは白・黒・赤の3色。揺れ姿にまでこだわった適度に重みのあるふさ部分と、振り子の役目も果たす重厚な黒檀(こくたん)の玉。
VIP的要素にもピッタリでインテリアのキャッチーな存在に。

Kブレイク、ビーキャス、玉ふさ、岸和田だんじり

太い編み上げの紐に相応しい迫力ある金具。
長すぎず、短すぎず、ちょうどいい長さでミラーに通すことのできるギミックがここに。

車内のアクセントにふさわしいツヤを醸す、強固な硬さがウリの黒檀の玉。レーザーで彫り込まれた「K-BREAK」のロゴがポイント。

Kブレイク、ビーキャス、玉ふさ、岸和田だんじり

BEECAS 玉ふさ ¥9,800
■カラー:ブラック、ホワイト、レッド

BEECAS  TEL072-954-8888
http://www.beecas.com