ハッチゲートのスムージングが自慢!!
[CAR STATION BOX賞]
ワイパー&ウォッシャーノズルなどリア周辺を徹底してスムーシング、シンプルを追求。本当はガラスも熱線ナシのモノに変え、さらなるシンプルスタイルを目指したいとか。
愛車遍歴はセダン→グランビア→100系→200系と着実に進化。セダン乗りの頃はトヨタ・マジェスタでハードなドレスアップも経験済みだが「ハイエースはシンプルな方がまとまっていて好き。セダンとはテイストが別ですね」とオリジナリティを楽しんでいる。
シンプルフォルムがお気に入りのT.S.Dエアロ
エアロにボンネット、グリルなどは全て「T.S.D」スタイリングで構成。セダンでの趣味とは違い、ハイエースでは、このシンプルなフォルムがお気に入りとのこと。
超小径の25φステアリングに個性的なルックスのデスグリップ・シフトノブを装着。全体のイメージにあったインテリアだ。
オーナー:しょーたサン
ベース車両:標準ボディ・スーパーGL
ハイエースでは初のイベントエントリーです。シンプルさを評価してもらい、賞をいただけたのは嬉しいですね。マジェスタの頃は、車高調でベタベタにして乗っていました(笑)」。
ステップ用の縞鋼板も入手済み。着実に自分好みにステップアップさせている。次は「DCワッツ」のピラースピーカーを装着してオーディオサウンドを強化したいとか。
[SPEC]
1/2/3)T.S.Dスタイリング 5)バッドラッカー(18×8+38) 6)ATRスポーツ(215/45) 7)F:玄武・RCジョイント/タイロッドエンド/スタビリンク/バンプ&リバンプストッパー、R:玄武・3インチダウンブロック/ストロークストッパー/ハイトダウンストッパー 10)T.S.D・ボンネット/ワイパーカバー/グリル、ヴァレンティ・フォグ、コプラス・テールランプ/ハイマウントストップランプ、ワイパーホール&ウォッシャーノズル・スムージング 11)ムーンアイズ・ステアリング、ライクワイズ・シフトノブ、グレイス・シートカバー、不明アームレスト、ラフィックス2・クイックリリースボス 12)玄武・エアクリーナー 13)カロッツェリア・ヘッドユニット、ロックフォード・アンプ/ウーファー、DCワッツ・Aピラースピーカースペック概要:1)フロントスポイラー 2)サイドステップ 3)リアスポイラー 4)リアウイング 5)ホイール 6)タイヤ 7)サスペンション 8)マフラー 9)ブレーキ 10)エクステリア 11)インテリア 12)チューニング 13)オーディオ
[編集:ハイエーススタイル編集部]