サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

BEETLEとMINIがピックアップトラックに変身!?【大阪モーターショー】

ちっちゃなボディに荷台スペースが誕生
“カッコ可愛いピックアップ”をカタチに!

今年で10回目を迎える「大阪モーターショー」では、カスタム&チューニングカーも数多く展示。
そんななか、クラシックミニやBMWミニを専門に取り扱う「ボンレーシング」のブースに置かれた2台に注目した。

一見は可愛いアメリカンスタイルと言うべきか、しかし目を後ろの方にやると様子が違う。ボディ後端は大胆にカットしたピックアップトラックではないか。
この小さな”ピックアップ”。「他にはない、面白くて新しいことに挑戦しよう!」という、なんともストレートで斬新な発想がきっかけで製作したもの。そんなミニマイスターの名店がベースに選んだのは、R52MINIとNEWビートルであり、前者はすでに2015年に作られた車両。
今回、新たにVWビートルが披露されたというわけだが、完成したのは大阪モーターショーの搬入日だったようで。。。そんな出来立てホヤホヤの『ニュービートルピックアップ』を紹介したい。

ルーフ後端からフェンダーを大胆にカットした『ニュービートルピックアップ』。荷台部分はスチールフレームを使って補強されており、オーバーハングを40センチほどストレッチさせたことで、ビートルに広大なヘッドスペースが誕生した。

フォード・パンプキンを連想させる、美しいラインを描くリアフェンダーはFRPで成形。ウインカーやナンバー灯は、クラシックMINI・ピックアップモデルの純正品を流用し、メッキパーツと相まってクラシカルに演出。

ヘッド部分の前方には、車内からアクセス可能な物置き用スペースが設けられる。雨天時も濡れないための工夫もしっかりと活かされている。

 

この『ニュービートルピックアップ』は、MINIと同様に公認も取得予定。ボディカラーがオーダーできるコンプリートカーとしても販売されるようで、価格は300万円からということだ。

ボンレーシング TEL072-336-3219
http://www.bonracing.jp/

モバイルバージョンを終了