現場仕事にガンガン使ってカスタムにも妥協ナシ!
「ガレージ・プラスワン」のスタッフ、近藤サンに絶大なる信頼を寄せ、二人で仕上げたスーパーGL。普段は内装業の現場で使用するため、荷室へは最大50kg近く積むことも。それだけ積載量があることを前提に、エアサスは信頼の「ボルドワールド」をチョイス。フロントバンパーの塗り分けにもこだわり、ガンメタとブラックを絶妙にコーデした。
こだわりのホイールは、今回で4セット目。歴代ホイールには『パンデミック』18インチ→『マホラ』20インチ→『デイトナ』20インチときて、今回は『エセックスENCM』の18インチ。特にリアはリムツラにセッティングする。
「ココまでヤルけど、狙いはトロフィーじゃなく自己満足。現場に入れないのは困る、でもカスタムに手を抜きたくない」と、終わりなきカスタムライフを満喫中なのだ。
GPO製カナード+ビーキャスのスピンドルを融合
「ビーキャス」のバンパーの下に「GPO MOTORING」製カナード・フリッパーを張り出させるため、真ん中からフリッパーをストレッチし、10cm延長加工。ウインカー&デイライトはワンオフだ。フォグランプ上に装着するデイライトはワンオフで装着。パーツはそのまま装着するのではなく、オーナーのセンスでカスタマイズが行われる。
標準ボディに20インチを装着するより、18インチの方が外径が小さく、ボディが落ちて見えるため今回はホイールに『エセックスENCM-18』を選択。
「ハーツ」のボンネット上部には、凹形状のプレスラインをさらに追加、ノッペリしがちなフェイスマスクをより立体的に作り上げた。
リアバンパーは「イグジスト」。エアロ左右に2段ダクトを追加。マフラーは「GPO MOTORING」でワンオフ。ダミーが嫌なので4本すべてを排気させる。
サウンドメイクは現在製作真っ只中!
音にもこだわりサウンドメイク。自分で聞くにもいい音、外に鳴らすにもいい音を追求したメイキングをおこなっている。
オーナー:ツヨポンさん(大阪府枚方市・37歳)
ベース車両:標準ボディ・スーパーGL
from ガレージ・プラスワン
「人とカブるのが大嫌いで、自他ともに認める負けず嫌いというツヨポンさん。腕利きの職人さんだが自分でやると妥協してしまうので、DIYはせずにプロに任せるのが流儀だ」
SPEC
1)ビーキャス加工 2/3)イグジスト加工 4)GPOモータリング加工 5)エセックスENCM(18インチ) 6)グッドイヤー(215/45) 7)F&R:ボルドワールド・エアサス 8)ワンオフ 10)ハーツ・ボンネット加工 GPOモータリング・ワイパーカバー加工/オーバーフェンダー加工/ハイマウントストップランプ/カナード加工、ビーキャス・グリル、ベロフ・フォグ、ギャラクス・テールランプ、アベスト・ウインカー付ドアミラー、ワンオフフロントウインカー 11)シルクブレイズ・ステアリング/シフトノブ/インパネ、クラッツィオ・マット/シートカバー、クラフトプラス・ベッドキット、ハーツ・アームレスト/カップホルダー、各部・LED打ち替え加工 13)ダイヤトーン・ヘッドユニット、キッカー・アンプ/スピーカー、アルパイン・モニタースペック概要:1)フロントスポイラー 2)サイドステップ 3)リアスポイラー 4)リアウイング 5)ホイール 6)タイヤ 7)サスペンション 8)マフラー 9)ブレーキ 10)エクステリア 11)インテリア 12)チューニング 13)オーディオ