溶接を使わないロストワックス製法で
耐久性と排気効率の向上を実現
耐久性と排気効率の向上を実現
「東名パワード」が新たに発売する、 日産スカイラインGT-R(RB26DETT)用のエキゾートマニホールド(以後:エキマニ)。
従来品のエキマニに採用されるフランジに溶接して生産する構造から、溶接工程を廃止したロストワックス製法を採用。フルキャストとなる一体構造へ変更された。型の生産から鋳造工程までは複雑な工程となるが、溶接工程をなくすことでクラックの心配が解消され、これまで以上のハードな使用条件にも対応する耐久性を確保した。
この精密な形状で生産された『RB26DETT用フルキャストエキゾーストマニホールド』は、表面だけでなくポート内側にいたるまでスムーズな仕上がりに。素材はSUS304を採用。
集合角度や曲げ角度にもこだわり、排気干渉も大幅に軽減。全域で高性能と高音質なサウンドを発揮するほか、日産純正3.3kgに対して2.8kgと軽量化を図ることも可能だ。
RB26DETT用フルキャストエキゾーストマニホールド 98,000円(税抜)
□適合車種:スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)
□適合タービン:純正STD、純正N1、各社ポン付けタービン
東名パワード TEL042-795-8411
http://www.tomei-p.co.jp/