クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • アルトを車高アップすると「見た目ヨシ、走りヨシ」に生まれ変わるんです!!
CUSTOM
share:

アルトを車高アップすると「見た目ヨシ、走りヨシ」に生まれ変わるんです!!

投稿日:

TEXT:

  • シュピーゲル、車高調、アルト、HA36、リフトアップ、KLC

ローダウンだけが似合うなんてナンセンス、
車高調とちょい足しでワイルドに大変身!

シュピーゲル、車高調、アルト、HA36、リフトアップ、KLC軽自動車の“アゲ系スタイル”と言えば、箱バンや軽トラのイメージが強い。すなわち、このスズキ・アルト(HA36)のリフトアップが登場したときには、見る人の脳裏に鮮烈なイメージとして焼き付けられたに違いない。
この”アゲ系”アルト東京オートサロンに持ち込み、大反響を起こしたのがサスペンションメーカー「シュピーゲル」。オリジナルの車高調キットを主軸に、足まわりに関連するサブアイテムやボディ補強パーツを多数ラインナップする名ブランドだ。
上の写真に写る2台は、左が街道レーサー風に仕上げた車高短なアルトワークス。そして、もう一方がアゲ系の主役となるアルトバンだ。サゲとアゲとの車高比較では、ヘッドライト一個分ぐらいの大きな差に。
“36アルト”という同じ素材なのに、料理の仕方でここまで違いが出るのも面白い。シュピーゲル、車高調、アルト、HA36、リフトアップ、KLC

アゲのアルトバンは、同社のリフトアップ専用車高調『アップバーストシリーズ』を装着。
サゲとは逆の自由長の長い、リフトアップ用スプリングを入れてキット化したもので、サスペンションメーカーゆえに、各パーツのセットアップはお手の物。この車高調で約50mm、外径の大きなオフロードタイヤを履かすと約50ミリ。すなわち、計約100mmのリフトアップを実現した。
見た目ヨシ、走ってヨシのアゲアルトは大注目の一台になりそうだ。シュピーゲル、車高調、アルト、HA36、リフトアップ、KLC

足回りは、業界初といえる「シュピーゲル」の専用リフトアップ車高調『アップバーストシリーズ』を装着。リフトアップ車両ならではの走破性も考えて、専用スプリングに合わせ減衰力やバネレートを最適化。気になる価格は税込13万8240円〜とのことで、フロントにはスタビリンクキットも装着される。

12

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS