【KLC × 321/331V HIJET CARGO】
ハイゼットには懐かしくも新しい、旧車風アプローチ
こちらは、フェイスがシャープに生まれ変わったダイハツ後期型ハイゼット・カーゴ。
オリジナルの上げスプリング『轟』は、純正ショックのストローク内で約35mmのリフトアップを実現する。このままの状態で車検対応なのも嬉しいポイント。セカンドカーや仕事用に使っているという人も多い車種なだけに、乗り心地を損ねずに楽しめる”ちょい上げ”の需要はかなり高いようだ。
ちなみに、こちらのコンセプトは”ちょっとやんちゃな旧車風”。
「後期型になってからイカツい感じになったので、こういうのもありかな、と。うちとしてはデモカーとしてハチマキも入れて(笑)、わかりやすく提案してみました」。
他にもホイールは「ドゥオール」のフェニーチェRX2をセット。ネオクラシカルなデザインと、ゴールドポリッシュのカラーリングが、コンセプトにベストマッチしていた。
かつて改造車を楽しんだワルたちには懐かしく、当時を知らない若者には逆に新鮮に映るであろう。このハイゼットには、そんな上げ系の新たなアプローチが込められていた。
Specifications | |
リフトアップスプリング・轟 | 3万7800円 |
キャンバーボルト | 5400円 |
ホイール ドゥオール・フェニーチェRX2(FR5.0J×15・inset45) | 2万2680円 |
タイヤ TOYO R/T OPEN COUNTRY(FR165/60-15) |
取材協力:ケーエルシー TEL0439-88-0450
http://www.klc-div.com