二種類のフロントスポイラーを用意
たとえそれが家族と乗るようなファミリーカーであっても、スポーティさを忘れたら楽しくないと、デザインしたのは、標準バンパー用とMスポーツバンパー用の二種類のフロントスポイラー。
どちらもリップタイプとしてデザインされているが、よりスポーティなルックスなのはMスポーツ用。純正ではスッパリ落ちてしまうMスポーツバンパーのボトムに、フラップ的なウイングを追加するデザインで、左右にエアを流すインテークがレーシーだ。
標準バンパー用も、Mスポーツバンパー用と同じコンセプトで、やはりバンパーのボトムに装着するタイプだ。こちらにも、Mスポーツ用と同じようなエアインテークがデザインされていて、スポイラーを装着したときの両車のイメージも近いものになっている。
ただ、標準バンパーはもともとカタマリ感の強いルックスだから、写真のように同色で装着したときには、低く見えるのはコチラの方だろう。
次作はまだ思案中ということだが、もちろん、こういったファミリーカーばかりを選んでいくつもりはない。メーカーにしても、とくにBMWにこだわっているわけではないというから、ドイツ車はもちろん、イタリア車やフランス車ユーザーも期待してもらっていいだろう。
Mスポーツバンパー用のスポイラーもリップタイプ。バンパーのエアロスタイリングを受けるようにデザインされて、エアインテークがレーシーなアピールポイントになっている。車高は車高調で極限まで低くしてあるとのこと。
標準バンパー用のフロントスポイラーは、リップタイプながらバンパー面をそのまま延長するようにデザインされ、見た目的にも低さを強調している。リップの張り出しもMスポーツバンパー用よりも少し控えめだ。
ケーエルシー TEL0439-88-0450
http://sta-tus.design