クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • トヨタ&レクサス純正ホイール用スペーサーは防犯性もプラス!
CUSTOM
share:

トヨタ&レクサス純正ホイール用スペーサーは防犯性もプラス!

投稿日:

TEXT:

  • ワイドトレッドスペーサー、ホイールスペーサー、車検対応、KSPエンジニアリング、レクサス、トヨタ

保安基準適合のワイドトレッドスペーサーは
専用ロックナットでスタッドボルトの交換不要

ASEA基準に適合した高品質なワイドトレッドスペーサーを展開する「KSPエンジニアリング」から、レクサス・トヨタ純正ホイール専用のスペーサーが発売された。
ワイドトレッドスペーサーといえば、ホイールを外側にオフセット装着することで、見た目のみならず走行性能の向上にも期待できるパーツだ。

レクサス・トヨタの純正ホイール専用タイプは、ホイールと取り付け面の間に固定することでホイールの面を10mm外側にセット可能。純正よりも10mmロング化された専用ナット(平座タイプ)により、スタッドボルトを交換する必要もなくホイールとスぺーサーを確実に固定する。

また、スペーサー専用となる「マックガード」のロックナットも追加設定。こちらも10mm延長させた専用タイプとなり、近年増えている純正ホイール盗難のリスクを低減する。

 

片側10mmワイド化で安定感のあるフォルムに

スペーサーはホイールのディスク面がさり気なくツライチに近づく、街乗り派にちょうどいい厚み。純正ホイールのまま足元に安定感を出したいユーザーにオススメだ。

 

専用のハブ径とナットで確実に固定

ワイドトレッドスペーサー、ホイールスペーサー、車検対応、KSPエンジニアリング、レクサス、トヨタスペーサーキットは、JIS規格に合格した純国産の高強度ジュラルミン素材(A2017S)を使用。レクサス・トヨタの純正ホイール用に開発されたのは3タイプ(P.C.D/H:114.3/5、100/5、100/4)で、厚みはすべて10mmとなる。
また、レクサス・トヨタ車専用のハブ径で設計されており、高速走行時でのホイールのブレを防止。保安基準適合品となるため、安心して使用可能だ。

 

このスペーサー専用に用意されたのが、マックガード製のホイールロックキット(¥8,900/2個)。
スペーサーキットには10mmロング化されたナットが付属するが、ホイール1本のうちの1カ所を交換すればOKだ。ワイドトレッドスペーサー、ホイールスペーサー、車検対応、KSPエンジニアリング、レクサス、トヨタ

 

 

レクサス・トヨタ用ワイドオフセットスペーサーキット ¥24,840ワイドトレッドスペーサー、ホイールスペーサー、車検対応、KSPエンジニアリング、レクサス、トヨタ

 

すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS