保安基準適合のワイドトレッドスペーサーは
専用ロックナットでスタッドボルトの交換不要
ASEA基準に適合した高品質なワイドトレッドスペーサーを展開する「KSPエンジニアリング」から、レクサス・トヨタ純正ホイール専用のスペーサーが発売された。
ワイドトレッドスペーサーといえば、ホイールを外側にオフセット装着することで、見た目のみならず走行性能の向上にも期待できるパーツだ。
レクサス・トヨタの純正ホイール専用タイプは、ホイールと取り付け面の間に固定することでホイールの面を10mm外側にセット可能。純正よりも10mmロング化された専用ナット(平座タイプ)により、スタッドボルトを交換する必要もなくホイールとスぺーサーを確実に固定する。
また、スペーサー専用となる「マックガード」のロックナットも追加設定。こちらも10mm延長させた専用タイプとなり、近年増えている純正ホイール盗難のリスクを低減する。
片側10mmワイド化で安定感のあるフォルムに
スペーサーはホイールのディスク面がさり気なくツライチに近づく、街乗り派にちょうどいい厚み。純正ホイールのまま足元に安定感を出したいユーザーにオススメだ。
専用のハブ径とナットで確実に固定
スペーサーキットは、JIS規格に合格した純国産の高強度ジュラルミン素材(A2017S)を使用。レクサス・トヨタの純正ホイール用に開発されたのは3タイプ(P.C.D/H:114.3/5、100/5、100/4)で、厚みはすべて10mmとなる。
また、レクサス・トヨタ車専用のハブ径で設計されており、高速走行時でのホイールのブレを防止。保安基準適合品となるため、安心して使用可能だ。