クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 特別企画
  • トヨタ・ハイエース「ワイドボディ」用エアロをGR8が初リリース
特別企画
share:

トヨタ・ハイエース「ワイドボディ」用エアロをGR8が初リリース

投稿日:

TEXT: 杉山雄二(YUJI Sugiyama)  PHOTO: 浦野浩之

シンプル路線のストリートスポーツ・テイスト

 トヨタ・ハイエースのカスタマイズパーツの開発からコンプリートカーの販売までを手がける「GR8」。同社は、これまでハイエース標準ボディ用エアロをリリースしているが、ブランド初のワイドボディ用エアロ『GR8 S.S.S』をついに発表したのだ。

 待望の新作は、プライベートはもちろん、仕事現場にも躊躇なく行けるサイズ感で仕上げたシンプル路線。これまで同社が手掛けてきたハイパーユーロ系とは異なり、リップエアロの要素をデザインに盛り込んだスポーティさが特徴となっている。

 ベースデザインは、昨年発表した最新のハイエース標準ボディ用を踏襲。従来の路線に比べれば控えめではあるものの、張り出すべきところは張り出すなど、メリハリ感は明解だ。

 スタイリングの核となるフロントは、リップラインをキリッと立ち上げて差別化したハーフエアロ形状。最大の特徴である中央のAラインを、極細ルーバーを使ってダクト風に仕上げている。

 また、間延び感を解消するルーフスポイラーも用意。こちらはミドルルーフ専用となる。 プレスラインで押し出しを強調したユーロボンネットは、流行のバッドフェイス系。スタイル全体の統一感アップに欠かせないパーツといえよう。 そして、フロントから立ち上がるプレスラインが疾走感を刺激するサイドステップは、まずはロング用から発売。実用的な薄型設計ながら、見応えは満点だ。

 バンパーエアロとなるリアの特徴は、摘んだような裾部分。意識的にエッジを効かせることで、フロントとのバランスを調整している。

 パートごとに塗装の塗り分けされることも想定したデザインであるなど、ルックスをしっかりと変えることができる。エアロビギナーとしても、最適だ。

 

SPEC&PRICE(税抜価格)/ハイエース・ワイドボディ

  • フロントハーフスポイラー:¥39,800
  • サイドステップ:¥36,800
  • リアバンパースポイラー:¥46,800
  • ユーロボンネット:¥59,800
  • ルーフスポイラー:¥36,800 

※リアバンパーは純正マフラーと干渉の恐れアリ。別売のダウンリング(¥2,500)が必要

 

GR8 TEL0120-927-968
http://www.gr8style.co.jp

すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS