来場者が楽しめるイベント目白押し
ルノー・ジャポンは、 ルノー カングーを始めとするルノー車、そしてクルマのある生活を楽しんでいる方々が集まるイベント「第11回ルノー カングー ジャンボリー2019」を5月19日(日)に山梨県山中湖村 山中湖 交流プラザ「きらら」で開催する。
広い室内空間と高い機能性から、欧州ではLUDOSPACE(ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれて親しまれているカングー。ルノーカングージャンボリーは、オーナーを中心とした全ルノーのファンミーティングとして始まったイベントだ。
「クルマのある生活を楽しむ」をテーマに毎年開催し、全国各地からルノー車以外のオーナーの参加も多く、フレンチスタイルの休日を楽しむイベントとして定着。メイン駐車場はカングー限定となるが、オーナーそれぞれがテーブルや椅子を並べ、思い思いにアウトドアな一日を楽しんでいる。
さらに、駐車場をぐるりと囲うようにフリーマーケットも開催。フランス・プロヴァンスをイメージさせる小物や洋服などが販売され、これらのアイテムはカングーのラゲッジルームに飾られている。もちろん、カングーオーナー以外の入場も可能だから、ブースを見て回るのも楽しい。
ちなみに昨年は、全国各地から1400台近いルノー カングーを含むおよそ1900台の車と、4300名以上の来場者、そして多くのペットたちが集まった。世界的に見ても最大級のルノーイベントとなっているのだ。
【開催概要】
名称:第11回 ルノー カングー ジャンボリー 2019
場所:山中湖交流プラザ・「きらら」
日程:2019年 5 月19 日(日)
時間:9:30~14:00(予定)
入場料:無料