参加者の知識を高めるイベントに進化させたい
主催者の根本さんは「2012年から晴海をメインに開催して、春の開催は4回目ですね。通算で8回目となります。クルマの楽しみ方は、人それぞれいろいろな楽しみ方がありますが、偏ったジャンルを決めない、敷居が低くて、誰でも楽しめるイベントを目指して『THE 銀座RUN Ehicial Meeting』を運営しています」
「例えば、誘った友達、女性や奥さんでも楽しめる内容じゃないと次は来ないんです。華やかでどこか雰囲気の良い大人の社交場として歩んでいきたいですね。それから、文化度を高めていきたいと思っています。具体的には、Stampit(スタンピット:オススメのスポットをまとめて友達や仲間とシェアして楽しむアプリ)といったスマートフォンのアプリケーションを使ったり、チェックポイントといった場所で文化が学べるシステムにしたりなど、スマホで勉強できるような感じにしていきたいですね」
「秋の『THE 銀座RUN Ehicial Meeting』は11月4日にやる予定をしています。詳細が決まり次第、皆さんにお知らせしていきたいですね」と語ってくれた。
会場にいた女性は席の空いているクルマに乗り込み、なかなか珍しい旧車を楽しんでいた事も印象的。「楽しかった! また乗りたい」という声も多かった。ゴールデンウィークの締めくくりを趣味の仲間と過ごしたこのイベントは、タイトルどおり「Ehicial=真面目」で楽しい大人の一日であった。