ドレスアップしたオーナーと愛車をクローズアップ
”クルマ好き女子のための、クルマ好き女子によるイベント”。そんな想いから立ち上げられた「TOKYO GIRLS CAR COLLECTION(トーキョーガールズカーコレクション)」が、今年も東京・秋葉原の某所にて開催されました。クルマもオシャレも楽しみたいという、華麗な女性が自らハンドルを握る愛車36台が集結。今回は、気になった4人のオーナー&愛車とともに、TGCCに参加した車両の写真を紹介しましょう。
Z33に魅せられた彼女の愛車は”ニスモS2仕様”
リアスポイラーをテーブル代わりに朝食を食べていた「Z car NaO」さん。愛車は真っ赤な日産Z33型フェアレディZで、”SPEC”のSTANCEスタイルバンパーに”ings”のリアスポイラー、ホイールは”レイズG25″という出で立ちで、車内に目を向けると”アペックス”製の大型タコメーターが目に付くオトコマエ仕様。聞けば、このZ33はニスモのS2仕様で、ハイカム・ハイコンプレッションエンジンのためにノーマルメーターだとちょっと役不足。そのための大型メーターを付けているとのこと。
「もともと父が所有していたブルーのZ33に乗っていましたが、泣く泣く返すことになったのです。改めてZ33が欲しい思って探しましたが、お気に入りのブルーは見つからず、妥協でレッドにしました。偶然にも”S2仕様”のエンジンが載った車両に出会えたので迷わず即決したんです」と、かなりのZ33フェチ。
聞けば、富士スピードウェイでの走行もこなすという彼女。愛車とともに充実のカーライフを存分に楽しんでいますが、唯一のネックは荷室のスペースとか。週末でのまとめ買いが載らないのが悩みだという。TGCCは初参加だけれど、雰囲気がとても良くて楽しいと語ってくれました。
足元とカーボンリップでシンプルに魅せる
2人目はエレガントな雰囲気がお嬢様という感じの「みぃほ」さん。相棒のBMW335i(E93)は、「一度でいいからハードトップのオープンカーに乗ってみたかった」という理由で購入したそう。しかも、このクルマはセカンドカーで、ファーストカーはサーキット走行をメインとする日産シルビアというから、ギャップが凄いです。
BMWは、Mスポーツのフロントバンパーに交換してカーボンのフロントリップを装着。足元は、OZレーシングのボッティチェリとシンプルなカスタムを楽しんでいます。ボディカラーとホイール、そしてホワイトレザーの組み合わせでいい雰囲気に。車高もナチュラルに下がっており、これ以上にドレスアップする予定はなく、ナチュラルに乗っていきたいと語ってくれました。確かに良いセンスで仕上がっていますね。