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「高剛性」じゃなく「たわむ」ホイール! S660モデューロXの足もとには衝撃の技術が使われていた

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TEXT: 佐藤知範  PHOTO: 小林 邦寿、ホンダアクセス

S660専用ホイールだけど他車種流用もアリか!?

 そんな画期的な性能を持つMR-R01は、モデューロX採用パーツながら単品で購入もできる。というか、もともとはモデューロXが登場する前に純正オプションとして開発されたモデューロパーツなのだ。それが非常にいい出来だったため、モデューロXにも採用された次第。むしろ、このホイールに合わせてモデューロXの専用サスペンションが開発されている。ModuloX S660用専用スプリングとショックアブソーバー

 サイズはフロント用が15インチ×5Jインセット+45、リア用は16インチ×6.5Jインセット+50、いずれもP.C.D100-4Hと純正と同一。カラーはモデューロXで採用されているブラックスパッタリング仕上げのほか、マイチェン前のモデューロXに使われていたステルスブラック塗装、スタンダードなプラウドシルバー塗装の3タイプあり。「MR-R01」のステルスブラック

 S660専用ホイールという位置付けだが、当然サイズさえ合えば他車種にも付く。フロント用はほとんどの軽自動車に問題なく付くだろうし、リア用もカスタマイズした軽自動車やコンパクトカーなら履けなくもない。

 ホンダアクセスとしては「保証の対象とならず装着はおすすめしない」としながらも、N-ONEオーナーズカップのモデューロ車両にMR-R01(フロント用)を採用した例もある。もちろん自己責任にはなるが、興味のある人は試してみるのもいいかも!?N-ONEカップを走行するホンダ・N-ONE

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