クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • ワークスチーム
  • ドライバーなら誰しもが経験する「ヒヤリ・ハット」 イエローハットが「撲滅キャンペーン」をSNS上で実施!
ワークスチーム
share:

ドライバーなら誰しもが経験する「ヒヤリ・ハット」 イエローハットが「撲滅キャンペーン」をSNS上で実施!

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: イエローハット

大型カー用品店による交通安全の啓蒙活動

 カー用品専門店の「イエローハット」は秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)の期間に合わせて、人とクルマとの心地よい共存関係と、すべての方へ「交通安全」を願う想いを込め、交通事故に繋がる運転中の「ヒヤリ」や「ハット」の撲滅に向けた、「イエローハット秋の全国交通安全運動」を実施する。

 この運動をより広く展開するべく、SNS投稿企画『ヒヤリ・ハットで一言!』キャンペーンを開催。交通事故の一歩手前であるドライブ中の「ヒヤリ」や「ハット」のシチュエーションに応じた、一言コメントを募集するというもの。

 深刻な事故にも繋がりかねない「ヒヤリ」「ハット」のシーンに相応しいフレーズを考えて投稿することで、多くの人の交通安全に対する意識がさらに高まるきっかけとなるのが狙いだ。

 具体的な応募方法だが(1)イエローハット公式Twitterをフォロー(2)キャンペーン期間中、イエローハット公式Twitterから投稿されるお題ツイート(全4回)に、お題に合った一言フレーズとハッシュタグ「#ヒヤリハットで一言」を本文に入れて【コメントを付けてリツイート】する。応募締切はすべて本日21日より9月30日(水)23:59まで。ちなみに1人何回でも応募可能とのことだ。

 応募作品の中から、全4テーマで最優秀賞を各1点、優秀賞を各3点の合計16作品を選出。選考結果はイエローハット公式HP・公式SNSにて発表。また最優秀賞の4作品は、10月16日付の各スポーツ新聞紙面に掲載予定。さらに最優秀賞・優秀賞に選出された各応募作品をプリントしたオリジナルTシャツが贈呈される。

 その他の諸注意や応募規約等の詳細は、イエローハット公式HP参照にして欲しい。

【公式Twitterならびにキャンペーン詳細】
◆イエローハット公式Twitter @yellowhat_ltd
◆イエローハット公式HP(キャンペーン特設サイト):
www.yellowhat.jp/campaign/202009/trafficsafe_cp_202009.html

実店舗でも「ヒヤリ」「ハット」軽減のための取り組みを実施

 また、イエローハットの各店舗では、ドライブ中の「ヒヤリ」や「ハット」する機会の軽減に向け、クルマの整備点検について積極的に訴求、ユーザーをサポートする。

 なお、店頭でタイヤ及びバッテリー無料点検すると、交通安全への意識向上を目的に製作同社が制作したオリジナル『イエローリボンマグネット』を先着でプレゼント。

 なおプレゼント数は全国総数2万2500枚となり、無くなり次第終了。店舗にて作業の受け付けをして、かつ商品代金・作業工賃等の合計金額2500円(税込)以上のお客様が対象とのこと。

 こちらのキャンペーン実施期間も2020年9月21日(月) ~9月30日(水)の10日間。ただし店舗ごとの店休日・営業時間にご注意。

すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS