クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • afimp Style up Car Contest 2020 【第296回 岡山県 モウフ】
CUSTOM
share:

afimp Style up Car Contest 2020 【第296回 岡山県 モウフ】

投稿日:

TEXT: 木村隆之(KIMURA Takayuki)  PHOTO: 伊藤吉行

【E91 BMW】

佐藤哲也サン 50歳 (岡山県加賀郡)

 屋内保管と雨の日は乗らないという手厚さで、すでに新車から10年以上を経過しても全身ピカピカな佐藤サンのE91。次に乗り換えるならアウディTTかM3がいいらしいです。ブラッシュドティントクリア色とこのカタチで「お気に入りです!」のホイールは、ヘアラインの効いたライトスモーク仕上げ。

(A) ストンピンアーク (J) ニュートレイルCS9D(9×19/10×19) (K) コンチネンタル(235/35:265/30) (M)(N) KW・Ver.3

【BMW340i】

福尾雅弘サン 35歳(岡山県笠岡市)

 この低いルックスで乗りたいからと、フロントリップのコーレンストッフは約10mm厚に短く短縮加工。BMWというと、みんなスポーティになりがちなので、そうならないようにメイクしたのがポイントとか。車高をこれだけ下げているので、乗り心地をアップさせるため剛性アップパーツを導入済み。

(A) コーレンストッフ加工 (B)(D) 3Dデザイン(カーボン) (J) ニュートレイルTS9(9×19/10×19) (K) コンチネンタル6(225/40:255/35) (M) JRZ RS2 (O) アイゼンマン (S) ARC・前後パワーブレース/ストラットタワーバー、CPMロワレインフォースメント、3Dデザイン・セミリジッドスペーサー

【VWアルテオンRライン】

長尾篤明サン  (岡山県岡山市)

 インゴノアークのサイドステップに合わせてリアバンパーの両サイドにリップ形状のリアアンダースポイラーを自作でDIY。ホームセンターで購入した桐の木を加工してのワンオフ技ながら、完成度が高すぎて、全く自作とは気付かない出来栄え。今度は本国で先行している後期用テールを入れるかも? とか。

(A) ストンピンアーク (B) インゴノアーク (C) ワンオフ (J) ニュートレイルMS15(10×20) (K) コンチネンタル6(245/35:255/35) (L) ストップテック・トロフィーキット (M)(N) KW・Ver.3 (Q) XPELプロテクションフィルム (S) 034モータースポーツ・ドッグボーンマウント aFeエアインテーク

【ポルシェ718ケイマンS】

三野英之サン  (香川県三豊市)

 A5→SQ5と来て、「ポルシェに一度乗りたい」と考えてこのケイマンSを購入。外装としては、タイヤ&ホイールと足回りがキマり、今後はAPRのステージ1でコンピュータチューニング、さらにマフラーにアクラポヴィッチかAWEを入れて音質をガッツリ変えたいとの事。楽しみにしていますね!

(J) ニュートレイルCS7モノ(9×20/10×20) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(235/35:275/35) (M)(N) KW・Ver.3

【アウディA5】

横見一樹サン 33歳(岡山県高梁市)

 以前のLS400からこのA5に乗り換え。デイライトのコーディングを探していたらモウフに出会ったというオーナー。よく知らないままA5を購入してしまい、RSだの、S5だのと後から知って軽く落ち込んだとの事でした。いやいやかなりこの愛車もイケてます。次はA7かTTを狙っているそうです。

(J) BCフォージド(20インチ) (K) ピレリP-ZERO(275/30) (M)(N) KW・Ver.2 (P) APRステージ1

【アウディRS3】

稲葉雅史サン  (岡山県総社市)

 以前の7Rから「5気筒のサウンドがいい」とRS3へとハコ替え。外観はこれで十分満足なようで、次はインテークなどを交換希望という稲葉サン。マフラーは音量が心配とのことで現在検討中とか。リアに装着の350φビッグローターキットはキャリパーがギリギリとヴィジュアルインパクトも◎!

(A) addパフォ―マンス、SLIPLO (B)(C) バランスイット (D) 純正 (F) BFI (I) カロ (J) ニュートレイル・ヘリテージ(9×19) (K) コンチネンタルスポーツ6(235/35) (L) HMSビッグローターキット(R) (M) KWクラブスポーツ (N) LANA (P) APR (S) モウフ・センターロールスペーサー、CPMロワレインフォースメント、034モータースポーツ・ドッグボーンマウントインサート、リアサブフレーム・マウントインサート

【BMW M2】

小出勝治サン  (広島県広島市)

 フロントのロールが大きかったため「まずは剛性を上げたかった」という理由から、CPMのパーツをフルセット購入しボディ補強を実現。その効果でブレーキング時のフロントの入り方が断然良くなったとのこと。見えないところにしっかりとお金を掛け、手を入れているところに好感が持てます!

(J) AGIO competizione(9×18+26/10.5×18+28) (K) ピレリP-ZERO(245/40:265/40) (M)(N) KW・Ver.3 (Q) ブラックキドニーグリル、カーボンエンブレム・ラッピング加工、カーボンミラーカバー、カーボンルーフ+プロテクションフィルム (R) フロントドアガラス3面断熱フィルム、リアガラス・スモークフィルム (S) CPMストラットブレイス/フロントメンバーブレイス/フロントエンドブレイス、イベンチュリ・インテークシステム、KW・コントロールアーム

【アウディA5 Sライン】

中元義征サン 55歳(岡山県岡山市)

 SA22C型の初期型RX-7(現在も所有中)→ワゴンRときて、このA5を購入。当初はS7を探していたものの「リスクのあるS7より最新のA5を」と勧められこちらのA5を一年落ちで購入。今ではすっかりお気に入りだ。次はリアスポ、APRステージ1、極小フロントリップを購入予定とか。

(J) ニュートレイルRC5(10×20) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4(265/30) (M)(N) KW・Ver.1

1234

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS