クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • やっぱり第2世代「GT-R」はカスタムが熱い! GT-Rだらけの巨大ミーティングで見つけた「気になる」7台
CLASSIC
share:

やっぱり第2世代「GT-R」はカスタムが熱い! GT-Rだらけの巨大ミーティングで見つけた「気になる」7台

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部 吉澤 武司  PHOTO: 米澤 徹

  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その3
  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その7
  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その4
  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その5
  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その6
  • 玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その8
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その3
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その4
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その5
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その6
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その7
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その8
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その9
  • 当時の人気ブランドでカスタム【BNR32】_その10
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その3
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その4
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その5
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その6
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その7
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その8
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その9
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その10
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その11
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その12
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その13
  • 夫婦で大切にする貴重なコンプリートモデル【BNR32】_その14
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その3
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その4
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その5
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その6
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その7
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その8
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その9
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その10
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その11
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その12
  • サーキット仕様からジャンル変更【BCNR33】_その13
  • ひとめ惚れしたボディカラー【BCNR33】_その3
  • ひとめ惚れしたボディカラー【BCNR33】_その6
  • ひとめ惚れしたボディカラー【BCNR33】_その4
  • ひとめ惚れしたボディカラー【BCNR33】_その5
  • ひとめ惚れしたボディカラー【BCNR33】_その7
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その3
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その4
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その5
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その6
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その7
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その8
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その9
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その10
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その11
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その12
  • 免許取得と同時に手に入れた初の愛車【BNR34】_その13
  • 名作ホイールをあえて17インチで履きこなす【BNR34】_その3
  • 名作ホイールをあえて17インチで履きこなす【BNR34】_その4
  • 名作ホイールをあえて17インチで履きこなす【BNR34】_その5

「R’s Meeting 2020」注目車両
【BNR32/BCNR33/BNR34編】

 一冊まるごとスカイラインGT-Rだけを紹介している雑誌「GT-Rマガジン」が主催する年に一度の恒例イベント「R’s Meeting」が今年も富士スピードウェイにて行なわれた。コロナ禍ということで今回はメーカー出展エリアを縮小したり、本コースを使用する催し物は見送られたが、それでも当日は全352台(!)のGT-Rオーナーがエントリー。ハコスカとケンメリの第一世代からR32〜34の第二世代、そして最新のR35と、会場には個性いっぱいのGT-Rであふれた。R's Meeting 2020_会場風景その1

 現在発売中の本誌特別号「GT-R OWNERS FILE X(定価2000円+税)」では参加車両全台を掲載しているが、ここでは当サイトが注目したR32/33/34GT-Rをピックアップして紹介しよう。R's Meeting 2020_会場風景その2

玄人好みの魅せる足元【BNR32】

 じつはこれが2台目のR32で、以前の車両は高速道路でクラッシュして廃車となってしまってとのこと。事故したタイミングも悪く、エンジンをオーバーホールして2,000kmしか走行していない状態だったとか……。幸いにもエンジン本体は無事だったため、主治医のショップに相談して、現在のボディに搭載させたという愛車である。玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その1

 そんなYサンのR32は、ツウ好みの引き算的メイクで仕上げたエクステリアに、タービン交換、ボディ補強、アーム類を含めた足まわりと、総合的にポテンシャルアップ。お気に入りはノーマルフェンダーとの完璧なツライチを披露するガレージアクティブ別注のワーク・マイスターS1で、ブルーのボディカラーと黒系の深リムとの組み合わせが圧巻のオーラを放つ。玄人好みの魅せる足元【BNR32】_その2

□BNR32 STD(1993年式)
□走行距離:20万km

●ホイール:ワーク・マイスターS1(F/R19×10.5J)
●タイヤ:ダンロップ・ディレッツァ(265/30R19)
●タービン/インタークーラー/オイルクーラー:HKS 
●マフラー:ST.MAY
●車高調:HKS
●サスペンションアーム類:クスコ、ニスモ
●ブレーキキャリパー(F):ブレンボ・フェラーリF40用
●ブレーキローター:ディクセル
●ボディ補強:Kansaiサービス・リフレッシュバー/1ロアブレースバー、ドゥーラック・リヤクロスバー
●内装:レナウン・ステアリング

1234

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS