「WAGONIST MEETING SPL」で見つけた注目車両 【ノア&ヴォクシー編】
前回、3台のアルファード&ヴェルファイアを紹介したユーザーカーイベント「WAGONIST MEETING SPL」。会場に集まった143台のユーザーカー(抽選にて決定)から、今回はノア&ヴォクシーを紹介しよう。
カスタムのベースとして人気のノア&ヴォクシーは、どのエントリーユーザーもとっても個性的。そのなかでもコチラの6台は「自分のクルマにも取り入れられるヒント」が凝縮されたクルマばかり。日常の生活で使っているクルマでも、ファミリーカーでも、カッコよくできることがわかる好例だ。
週末ごとに車高調整を行なう家族愛あふれる一台【NOAH】
純白のボディに真っ赤なホイールが映えるTサンのノア。足元に履く18インチのワーク・エモーションCR極(キワミ)は、メーカーオプションカラーのキャンディレッド選んだ。
ブレーキキャリパーにはイエローのカバーを装着している。ブリッツの車高調でローダウンして、インパクト抜群のアウトリップ仕様に仕上げた。
ただし、「ファミリーカーなので、もう1セット家族用のタイヤ&ホイールセットを持っていて、週末ごとに履き替え&車高上げを行なっています」とのこと。フロントのみモデリスタエアロを装着したイマドキのスタイリングは、家族への想いとTサンの努力で支えられている。
NOAH
[エアロ]フロント:モデリスタ
[ホイール]ワーク・エモーション極(FR18×9.5J)
[タイヤ]ナンカン・ウルトラスポーツNSⅡ(FR205/35)
[車高調]ブリッツZZ-R
SSRのホイールでキメたオシャレスポーツ系【NOAH】
パーツ選びとオリジナル技で、圧倒的にスポーティなフォルムを手に入れたYサンのノア。特に注目はフロントのボトムまわりだ。シックスセンスのフラップスポイラーをコネクションロッドでアレンジし、前置きインタークーラーも装着。
さらに、純正ではメッキだったフロントバンパーボトム部をチタン風に仕上げてフロントマスクの個性化を図っている。
ホイールはレーシーな雰囲気に合わせてSSRのフォーミュラエアロスポーク。「この前はフォーミュラメッシュを履いていました。根っからのSSR党です」。なお、シートもレカロSR-7ラシック2に変更するなど、内装カスタムもバッチリ。
NOAH
[エアロ]フロント:シックスセンス加工 リヤ:クール
[ホイール]SSR・フォーミュラエアロスポーク(FR19×8.5J)
[タイヤ]ルッチーニ(FR205/35)
[車高調]326パワー
[エクステリア]ヘッドライト:純正US風塗装 バンパーダクトガード:チタン風塗装 ダミーインタークーラー:Dスポーツ ステッカーボム
[チューニング]リヤアクスル:Jライン
[インテリア]シート:レカロSR-7ラシック2 ステアリング:MOMO インパネ:ノア前期ベージュ
[オーディオ]アルパイン+マックオーディオ
エスクァイア顔で個性化【NOAH】
一見するとエスクァイアだけど、ベース車両はノア? フロントグリル&フォグランプカバーにエスクァイア純正品を移植し、「純正風なのにほかのクルマと被らない」仕様を実現したKサン。ノーマルっぽさを残すため、フェンダー加工はせずにツメを残したままという点もコダワリだ。
ホイールは一般的なインチアップサイズとなる18・19インチではなく、あえて17インチのシーカーGXを選んでいるという。
ちなみに、リヤバンパーもノアのエアログレード用に変更済み。「見る人が見ればわかる」というカスタムメニューは、まさに玄人好み!!
NOAH
[エアロ]フロント:純正オプション リヤ:3ナンバー用純正
[ホイール]ワーク・シーカーGX(FR17×9J)
[タイヤ]グッドイヤー・イーグルLS2000ハイブリッドⅡ(FR205/50)
[車高調]ブリッツ・ZZ-R
[エクステリア]Fグリル/フォグカバー:エスクァイア純正 フォグランプ:ヴァレンティ
[インテリア]シートカバー:クラッツィオ
[チューニング]リヤアクスル:Jライン