【BMW535i】
本庄寛行サン 47歳(兵庫県揖保郡)
ミニのチェックメイトからM3へと乗り換えたオーナー。このスタコン撮影日はM3が多いだろうからと、F10の535iで来てくれました。2P鍛造のホイールも純正感があってなかなかカッコいいです。リアのレムスのマフラーカッターの溶接などもワザありでかなりキマッていますね!
(A) 3Dデザイン (D) コーレンストッフM5用 (F) Mパフォーマンス (J) フライハイトセブン(9×20+22/10×20+27) (K) ニットーNT555 G2(245/35:275/30) (M) KW・Ver.3 (O) レムス・マフラーカッター溶接加工 (P) レースチップ・サブコン (Q) ブラックグリル、カーボンルーフスポイラー、テールランプハーフスモーク、ボディ同色サイドウインカー (S) arcスタビライザー
【BMW M6】
髙津旨克サン 46歳(長崎県長崎市)
この日のスタコンのために、なんとわざわざフェリーを使って長崎から駆けつけてくれた髙津さんご夫妻。「BMWにここまでマニアックなことをしてくれるのはテックMぐらいです」と、足回りのストレッチ&ジオメトリーを調整しに来たのだそうです。次はホイール&マフラーも変えたいとの事でした。
(J) 純正(20インチ) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(265/35:295/30) (M) KW・Ver.3
【BMW X6M】
大黒浩嗣サン 52歳(大阪府大阪市)
国内1号車のX6M。テックMオリジナルのDMEチューニングの効果もあり、今では純正625ps→700psオーバー、センターサイレンサーをストレート化することで排気音も全然違うし、フィーリングが激変したとのこと。今後はKWの車高調やアクラポヴィッチのマフラーも装着したいと教えてくれました。
(J) ワーク・グノーシスCVX(11×21/12.5×22) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(295/35:315/30) (O) センターサイレンサー・ストレート化 (P) テックMオリジナル・DMEチューニング (Q) カーボンラッピングルーフ&リアスポイラー (R) ウルトラヴィジョンFウインドウ (S) テックMオリジナル・マフラーバルブコントローラー
【BMW M3】
京極裕哉サン 29歳(広島県広島市)
なんと、この撮影のためにはるばる広島から駆け付けてくれたオーナー。M240のMT→M3と乗り継ぎ、結婚を機に4枚ドア、しかも奥様も乗れるATにしたのだとか。サーキットで走れて普段使いができ、乗り心地もいいとお気に入りの様子。次はエンドレスのモノブロック6potにしたいとのこと。
(A) ストンピンアーク (D) Mパフォーマンス (H) レカロRS-G (J) BBS RI-A(10.5×18+37) (K) ポテンザRE71R(275/35) (L) Rddローター+IDIテックMオリジナルサーキットパッド (M) アラゴスタ車高調タイプS (N) ハイパコ (O) アクラポヴィッチ (Q) Mパフォーマンス・ブラックキドニーグリル/サイドギル (S) KWリアコントロールアーム、SPLキャスター調整機能付きピロボール、イマジンパフォーマンス・タイロッドカラー
【BMW M3】
神頭政志サン 32歳(大阪府大阪市)
「ターボ車のM4に勝つ!」をモチベーションに、フルピロ&フルアームの足回りに、Fガラス以外はすべてアクリルガラスに変更、ドアもドライカーボン化するなど、トータル約200~300kgの軽量化で車両重量1300kg台を実現。さらにライバル達には言えない内緒な秘策も追加予定らしいです。
(A) GT4仕様 (D) APRパフォーマンスGTウイング (E) OMP (F) CAEウルトラシフター (H) レカロRMS (J) アドバンRS-DF(10.5×18+23) (K) アドバンA050(295/30) (L) APレーシング (M) アラゴスタ車高調 (O) ワンオフ (P) テックMオリジナル (Q) ヴァリス・カーボンボンネット
【BMW M4】
二見好満サン 34歳(大阪府松原市)
以前のV36スカイラインからこのM4に乗り換えたというオーナー。E92のM3が欲しかったけど、やはり古いベース車両では無く新しい車両で…とこのM4を購入したとのこと。速さ含めてM4は最高の一台とか。次はサイドステップにもカーボンパーツが欲しいらしいですよ。
(A)(C)(D) コーレンストッフ (J) ワーク・ジーストST1(20&21インチ) (K) INVO(255/30:295/25) (M) KW・Ver.3 (O) パワークラフト
【BMW M3】
石割英幹サン 73歳(大阪府東大阪市)
R33スカイラインGT-R→Z3・M→M3と乗り継いで来た走るのが大好きなオーナー。今はサーキットで物足りないからとエンドレスのブレーキキットを注文中とのこと。しかし見た目も含め、かなり若々しいですね! テックMは色々とちゃんと教えてくれるいいショップだと教えてくれました。
(E) モモ・コンペティション (H) レカロRS-G (I) カロ (J) BBS・RIA(8.5×18/9.5×19) (K) ディレッツァDZ101(235/40:265/35) (M) ビルシュタイン (O) アイゼンマン (S) グループMインテーク、タワーバー
【MINI・クーパーS】
髙塚由美子サン (大阪府河内長野市)
「ちゃんとメンテナンスをしてくれるお店を…と探していたら、たどり着いたのはテックMでした」というオーナー。以前はF57のコンバーチブルに乗っていたけど、スポーツ的に走れる仕様が欲しくてF56のクーパーSにチェンジ。すでにセントラルサーキットも2回ほど体験済みというからサスガです!
(A) EZリップ (H) レカロスポーツスターCL100 (J) BBS・LMリミテッドエディション(7.5×17) (K) ダンロップSPスポーツMAXX(205/45) (M) アラゴスタ車高調タイプE (Q) フロントエンブレム・ブラック、クーパーSブラックレタリング、ヘッドライトリング、ドアハンドル、フューエルリッド、モール
【BMW M2 GTS】
水元貴規サン 35歳(大阪府堺市)
M2の限界を求めてチューニング。ナビやユニット、トリムなどを徹底排除し、Fガス以外はアクリル化。車体重量1400kg、450psとまさにサーキットのために仕上げた水元代表のサーキットSPL的趣味車。「デモカーではありません。あくまで趣味で作った車です」というのも納得の珠玉の一台。
(A) GTSタイプ (B) イージーリップ (C) ワンオフ (D) オリジナルGTウイング (E) KMP (H) レカロSP-A (J) ボルクレーシングTE37 SAGA(10.5×18+30) (K) アドバンA050(295/30) (L) エンドレスMONO6キャリパー+Rddローター+PFCパッド (M) テックMアラゴスタ車高調タイプSS (O) アクラポヴィッチ (Q) カーボンボンネット、カーボントランク、カーボンドア、カーボンルーフ、レーシングミラー (R) ロールケージ (S) GTSナックル加工、S55ツインポンプ、CAEウルトラシフター
【BMW M240i】
磯貝尚輝サン 27歳(大阪府堺市)
M2を買うまでのつなぎのつもりが、湧き出す物欲に負け、あれよあれよとフルカスタム。「“M2に付け替えられるよ”と言われてこのザマです(笑)」と、今ではこちらが気に入ってこれからも乗り続けるとか。次は、背後に控えるカーボンボンネットやカーボントランクなどを装着予定のコダワリ物欲仕様です。
(A)(B)(D) Mパフォーマンス (C) 3Dデザイン (E) Mパフォーマンス・M2用 (F) Mパフォーマンス (G) ハーマンカードン+MATCH+DLS+オーディオテクニカ (I) Mパフォーマンス (J) TWS RS317 RGM(8×18+45/9×18+50) (K) ミシュラン・パイロットスポーツ4S(225/40:245/35) (L) APレーシングキャリパー+テックMオリジナルローター+PFC (M) アラゴスタ車高調 (N) スゥイフト (O) アクラポヴィッチEVOライン (P) テックM・DME (Q) エンジンカバーラッピング、プロテクションフィルム (R) テックMオリジナル・マフラーバルブコントローラー、3Dデザイン・パドルシフター、Mパフォーマンス・カーボンエントランスモール、レッドスタートスイッチ (S) サンダーボルト、イマジン・ヒートエクスチェンジャー/チャージパイプ
【BMW M2】
田中みずきサン 26歳(大阪府堺市)
「ライトチューンで街乗りからワインディング、サーキットまで楽しくこなす仕様です」という田中サンのM2。ブレーキキャリパーの取り付け位置を下げることで慣性モーメントを上げ、ハンドリング向上を目指すなどバネ下重量の低重心化を図っています。なにげにこだわり満載の仕様ですよ。
(H) レカロRS-G (J) ボルクレーシングTE037 6001ゴールド(9×18+23/10×18+34) (K) アドバンA050(245/40:265/35) (L) ノーマルキャリパー改+Rddビッグローター+PFCパッド (M) アラゴスタ車高調 (N) rana (O)レムス (P) テックMオリジナル・DMEチューン (Q) テックMオリジナル・カーボンボンネット (S) 大容量高圧ポンプ、インタークーラー