「魂」を抜き取られ思わずオーナーになった
エンジンはV8。トヨタでは初代センチュリーやクラウン8もV8だったが、先進的なDOHC32バルブの4L、260ps(191kW)とパワフル。アクセルをひと踏みするとスポーツカー並みの軽快な加速感が楽しい。NAながら大排気量のトルクは大きく、発進加速の底力は流石だ。いざという時にダッシュが効くので安全性が高い。しかも驚くほどの静かさと滑らかな走り味。 すっかり魂を抜き取られてしまい、オーナーカーにしてしまったぐらいだ。美しくバランスの取れた優美なスタイリング。高い静粛性と快適な乗り心地。落ち着いたインテリアデザイン。前後ダブル・ウイッシュボーンのサスペンションが快適な乗り心地と落ち着いた操縦性で、安心して高速クルージングも楽しめた。