最終ステージはエンジン不調を抱えながら上位進出へ追い上げを開始
続いて第2ステージのグリーンフラッグが振られる。残り23周でのステージチェッカーを目指す16号車は拮抗したトップ争いを展開。第2ステージのチェッカーを受けたところでヒル選手から、エンジンからの異常なバイブレーションを訴える無線が入る。このステージブレイクのピット作業で、チームは給油と4本のタイヤ交換、エンジンへのできる限りの対策を施してコースに復帰させる。しかしこの作業によって最後尾の24番手から最終ステージへと向かうこととなった。
最終ステージのグリーンフラッグが68周目に振られると、ヒル選手はそこから果敢にアタックを続け、75周目には15番手、86周目には11番手までポジションを挽回。そして95周目を迎えたところで「ここで給油すればゴールまで走り切れる」とチームは判断。他車より早く16号車にピットインを指示。給油と4本のタイヤ交換、その他微調整を行いマシンをコースに戻す。順位は30番手にまで落とすことになったが、ここから周回を重ねるごとに他車も続々とピットイン。125周目には再び11番手まで戻すことに成功する。
大胆なタイヤ交換戦略を実施して見事3位でチェッカー!
その後127周目に後続のクラッシュがありイエローコーションとなる。ここではすでに各車がゴールまで走り切れる給油を終えており、ピットに戻る車両こそ少なかったものの、HREチームは16号車にピットインを指示。4本のタイヤ交換だけを行いコースに戻すと、ヒル選手は12番手から既定の周回数を越えたオーバータイム+2周のゴールを目指す。 そして133周目にリスタートが切られると、HREの16号車は一気に6番手に浮上。さらに5番手にポジションアップしたところでまたしても後続がクラッシュ、再度イエローコーションとなる。再びオーバータイムで2周加算されたレースは138周目にリスタートが切られる。ここでもヒル選手はスタートダッシュを決めて同じタンドラに乗る51号車のカイル・ブッシュ、44号車のロス・チャスティーンのカップドライバー2人とのトップ争いを繰り広げ、見事3位でチェッカーを受けた。
今回も着実にポイントを積み重ねたことでシリーズランキングは3位に浮上。次戦は5月7日に開催さえる「LiftKits4Less.com 200」は昨年トップ争いを演じたダーリントン・レースウェイでの開催となる。次こそは悲願の今季初優勝を狙う!