【メルセデスベンツGLS350d】
三好大輔サン 46歳(香川県高松市)
ブラックで統一した三好/GLS350d。純正エアサスをコーディングによりリフトアップし、ロティフォームOZR(9×20)をインストール。純正が21インチなのに対し、20インチへとインチダウンし、外径と太さで一回り大きいオールテレンタイヤを合わせることで、最新モードへとアップデートしている。
(J) ロティフォームOZR(9×20) (K)BFグッドリッチAT T/A K02(275/55) (M)純正エアサス(コーディング) (Q)フロントランナー=ルーフラック、ダーチ=エクリプスオーニング
【VWゴルフGTI】
網本浩通サン 44歳(徳島県徳島市)
シンプルなUSルックに対し、APRのECUチューンにインテーク、Forgeインタークーラーなど、サーキット仕様という中身を持つ。「このところキャンプにハマって、訳分からない仕様になっています」とのこと。奥様の千章サンと3ヶ月の亘留クンと。
(E)レナウンUSA・TTロッソコンペティション (G)イクリプス (H)ブリッド・VIOS III LOW MAX (I)純正OP (J)fifteen52ターマック(8.5×18) (K)コンチネンタルエクストリームコンタクトDWS06(215/40) (M)プロヴィディンスレーシング・6140シリーズ (N)スウィフト (O)ヴァンキッシュ (P)APR ECUアップグレード・ステージ1 (Q)VW US純正=Fバンパー/Sマーカー、マークレスグリル&ボンネットスムージング、VWドイツ純正オプション=LEDテールランプ、APR=リヤワイパーデリートプラグ、スーリー・キャニオンXT (R) ラスト・グレディー=ブーストメーター (S)APR・カーボンファイバーシステム、ECSチューニング・オイルキャッチカン、フォージモータースポーツ・フロントマウントインタークーラー、ユーロハビット=ロールセンターアダプター(30mm)スタッドボルト変換タイプ、パワーフレックス=フロントウィッシュボーンブッシュ
【BMW 650i】
小倉正嵩サン 37歳(徳島県徳島市)
コンケーブ感が心地よいアブソリュートTMWウルトラCCV(9:10.5×21)を装着する小倉/650i。ディスク越しの景色にこだわるため、ストップテックの6Pキャリパー×380mmローター、リヤにはRdd製355mmローターを取り込み、完成度の高い足元を演出。代理のユーロハビットの網本サンと。
(A)3Dデザイン (C)Mスポーツ (G)B&O (I)スタディー (J)アブリュートTMW ウルトラCCV(9×21:10.5×21) (K) (245/30:295/25) (L)ストップテック=6ポットキャリパー/380mmトロフィーキット、Rdd=リヤ355mmローター MN KW Ver.3 (O)スーパースプリント (R)3Dデザイン・フットペダル
【BMW Z4】
田口 徹サン 50歳(徳島県徳島市)
イエローボディを引き立てるカラーコーデが美しい田口/Z4。ホムラ2×7(8.5:9.5×19)のディスク越しにはE90 M3のOPキャリパーを投入。加えてデジタルスピードのECUチューンで255ps/40.0Nmへと大幅に増強。「どこからでもトルクが出て気持ちいい」とのこと。愛犬のモコちゃんと。
(A)BMWパフォーマンス (D)3Dデザイン (J) ホムラ2×7(8.5×19:9.5×19) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(225/30:255/30) (L) BMWパフォーマンス・ブレーキパッドキャリパー、ディクセル=ローター (M)(N) KW (O)スーパースプリント (P)デジタルスピード
【アウディA6 3.0TFSI】
井上敏伸サン 58歳(香川県高松市)
シンプルなスタイリングからは想像できないフルチューンを施した1台。「フルにエンジン能力を発揮する」ことをコンセプトに、細部までチューンを敢行したモンスターマシンである。APRウルトラチャージャーを搭載し、吸排気やブレーキなども強化。0→100km/h加速3.34秒を記録する最強A6である。
(A)(B)ABT+ストンピンアーク (C)balance it (J)アジオスポーツ・プレシジョーネCAT(9.5×21) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(265/30) (L)ストップテック=キャリパー、ストップテック&balance it・ローター (M)(N)KW DDC ECU (O) スーパースプリント (P)APR (Q)S6=Fグリル、APR=エンブレム、ライト類ライトスモークフィルム、Sベントグロスブラック塗装、フィンカーボンラッピング R S6ペダル、キザス=フットレスト、P3カーズ=ベントゲージ (S)APR=ウルトラチャージャー/デュアルプーリー/クーラントパフォーマンスシステム/TCUアップグレードプログラミング、afe・スポーツエアフィルター、ユーロコード・ブレーキパッドドライブトレインインサート、CPM・ロアーレインフォースメント 各種SEV
【アウディA3セダン】
関口 悠サン (徳島県徳島市)
真っ赤なボディのA3セダンに一目惚れした関口サン。本誌で掲載したA6が履いていたのを見て手に入れたのが、クラブリネア・マルディニFF(8×19)だ。BC車高調でのロワードに加え、ナンバーレスバンパーでUSライクなS3に変身。レムス4本出しマフラーをインストールの予定。
(J)クラブリネア・マルディニFF(8×19) (K) ポテンザS001(225/45) (Q)IID=HSシリーズ・ホイールスペーサー(F12mm:R15mm)、US=S3 Fグリル (R)アウディ純正・カーテシランプ
【アウディTT】
高橋大貴サン 24歳(徳島県名西郡)
シンプルながら日本にはないロティフォームCCV(8.5×19)を魅せるため、足元に視線が行くスタイリングに仕立てたという高橋/TT。ST車高調でパツパツなフィットメントが美しかった。後期純正パーツに変更し、スタイリングも一新。エアサス化を検討中とのことで、今後が楽しみな1台。
(J)ロティフォームCCV(8.5×19) (K)ハンコック・ヴェンタス(225/35) (M)(N)ST車高調 (Q)後期用=TTSヘッドライト/バンパー/グリル
【シボレー・コルベット】
網本泰地サン (徳島県徳島市)
「派手だけどまとまりのあるスタイル」を目指した網本サン。ナルドグレーちっくにフルラッピングを施し、REVORIXのカーボンスポイラーと、VOLTEXのGTウイングが躍動感を演出。キャリパーとウイング翼単板にイエローをアクセントにしたエクステリアと、ブラウンの内装のコントラストが美しかった。
(A)(B)REVORIX (D)VOLTEX (Q)ラッピング、エンブレム・ブラック仕様
【アウディTTRS】
山口サン 49歳(徳島県徳島市)
プリズムダークのボルクレーシングG50(9.5×19)が目を引くレアなMTモデル。「軽さを実感できますよ」と満足度は高い模様。純正然としているが、MTMのコンピューターチューンにより410psまで増強したツワモノだ。娘さんの玲チャンと息子の逢生クンが代理で登場してくれました。
(J)ボルクレーシングG50(9.5×19) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(255/35) (M)(N)KW Ver.3車高調 (P)MTM (S)034モータースポーツ=エアクリーナー/リアサブフレームマウントインサート、リジットカラー、オカダプロジェクト=プラズマダイレクト
【VWトゥーラン】
片山綾子サン (徳島県徳島市)
ソリ遊びをしに雪山によく行くという片山サンの愛車がVWトゥーラン。ソリや濡れた道具類を入れるために、ルーフにはスーリーのキャリアとジェットバックを搭載。ブレーキには、効き目の良さとブレーキダストが出にくいiromのパッドをインストールしていた。娘さんの杏南(アンナ)チャンと。
(L)irom・ブレーキパッド (Q)スーリー・キャリア/ジェットバッグ、DRLコーディング
【アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ】
森田孝夫サン (徳島県徳島市)
森田サンの愛車アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオが登場。最高出力510psを誇るフラッグシップモデルに手を加えるところはない。 唯一、純正マフラーのエキゾースト切り替えバルブをリモコンで任意に操作するTEZZO BASEマフラーバルブ可変リモコンキットがプラスされていた。
(O)TEZZO BASE=バルブ可変リモコンキット
【BMW M4】
松本洋一郎サン 45歳(徳島県徳島市)
「卵が割れないようにいかに乗るか」がテーマという松本/M4。MSSのアジャスター付きダウンサスに、「深みのあるコンケーブディスクがよい」とボルクレーシングG16(9.5:10.5×19)をインストール。トランクを開ければ、冒頭の言葉通り、卵がズラリ。1つも割らずに日常使いするという松本サンに脱帽!
(A)LIGHTWEIGHT (F)BMWパフォーマンス (G)フォーカル (I)HRカスタム (J)ボルクレーシングG16(9.5×19:10.5×19) (K)アドバンスポーツV105(255/35:275/35)(N)MSS (Q)Mパフォーマンス=ブラックグリル (R)コードテック=コアLED、Mパフォーマンス・カーテシランプ/アクセルペダル/ハンドブレーキ
【アウディTTクーペ】
野口隆士サン 52歳(香川県東かがわ市)
ボトムに加え、スワンネックのGTウイングまでカーボンで統一したアウディTTクーペ。注目はその中身! APRステージ2+をはじめ、補機類はほぼAPRで統一し、290psオーバーへと増強。足回りは追従性があり、しっかりストロークするとアラゴスタをセレクト。「FFモデルですが最高のパフォーマンスが引き出せるようにカスタムしています」。
(A)TTRS純正バンパー+マクストンデザイン・Fスプリッター (B)TTRS純正 (C)TTS純正 (D)カーボンGTウイング (J) fifteen52ホールショットRSR(8.5×19) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(235/35) (L)ブレンボ=キャリパー、ブレンボ+Biot=Fローター、balance it・Rローター (M)(N)アラゴスタ=タイプE (O)アイゼンマン (P)APRステージ2+ (S)APR=ステージ2+&グループエム/High Pressure Fuel Pump & Update Dedicated Program/DQ250 DSG & S Tronic TCU Upgrade/Oil Catch Can System/Transverse Intercooler、フォージ・ターボマフラーディレート、オカダプロジェクト・プラズマダイレクト、NGK・スパークプラグ、ピヴォット=メーター、スプーン・リジッドカラー
ユーロハビット
カスタムからメンテナンス・車検、新車・中古車の販売まで、幅広く扱う徳島のプロショップ「ユーロハビット」。ドイツ車を中心に、USDMからリフトアップスタイル、チューンド、レトロまで、バラエティに富み、四国・中国はもとより関西からもユーザーが集うスペシャリティショップである。海外ブランドの紹介にも積極的で、fifteen52をはじめとしたUSブランドや、カリフォルニアのBMW(E30)ショップ「CAチューンド」のパーツ、スペインの鍛造ホイールブランド「ディリンジャー」の日本の窓口という顔もあり。またネオクラシックなオリジナルブランド「エドモンド・ホイール」のプロデュースをするなど、活動領域は多岐に渡っている。
ユーロハビット
徳島県徳島市川内町加賀須野383-3
TEL.088-677-7769
営業 9:00〜18:00
日曜・祝日休
https://www.eurohabit.net