ハードなチューニングからソフト面まで、多彩にサポートしてくれる「ドルト」で開催!!
愛知県一宮市にある有名老舗プロショップ、ドルトで開催されたスタイルアップカーコンテストの模様をお届けします。
※記号説明
(A) フロントスポイラー(リップスポイラーも含む) (B) サイドステップ (C) リアアンダースポイラー(ディフューザー含む) (D) リアスポイラー(ウイング) (E) ステアリング (F) シフトノブ (G) ナビ+オーディオ (H) シート (I) フロアマット (J) ホイール (K) タイヤ (L) ブレーキ(キャリパー/ローター/パッド) (M) ショックアブソーバー (N) スプリング (O) マフラー (P) コンピューター (Q) その他エクステリア (R) その他インテリア (S) その他の機能系パーツ
【BMW M3カブリオレ】
辻本昌史サン 40歳(愛知県一宮市)
オープンで楽しめるV8のNAの音に痺れ昨年10月に乗り換えたというE93・M3。日本未導入のレア車だけに「末長く楽しみたいです」も納得。カイエンHVのアシッドグリーンのブレンボキャリパーもお気に入りです。今後はラムエアーシステム、ダウンパイプ、サイドカーボンなどをやっていきたいとか。
(A)コーレンストッフ (D)不明 (G)カロッツェリア (J)BCフォージドHB-R02(9.5×20+5/11×20+15) (K)ファルケン・アゼニスFK510(235/30:295/25) (L)ブレンボGT+Rdd+ディクセル (M)(N)KW・Ver.3 (O)マイスターシャフト(リア)、ワンオフバルブ(中間) (P)3Dデザイン・DMEフラッシュプログラム (Q)カーボン・リアディフューザー/ドアミラー (R)ACシュニッツァー・サイドブレーキ
【BMW Z4】
髙木斉之サン 45歳(愛知県愛知郡)
M2コンペの純正ホイールは鍛造だし、よく似合っていますね! 普段はF10の5シリーズに乗っていて、通勤などはそっちを使用。このZ4は休みの日専用車で屋根もオープンにして走ることが多いとか。今後は前後バンパーの変更やブレーキチューン、4本出しマフラーなどへの変更も進めたい様子でした。
(A)(D)不明カーボン (I)カロ (J)M2コンペ用純正(9×19+36/10×19+40) (K)ハンコック・ベンタスV12(225/35:255/30) (M)ビルシュタイン (N)H&R (S)arcスタビライザー
【MINI ONE】
深川香織サン (岐阜県岐阜市)
フロントスポイラーに赤のラインをあしらい、リアガラスをユニオンジャックに、さらに給油口を花柄にしたり。手数はそれほど多くはないですが「昨日〇〇にいたよね~」と言われるほど目立っている深川サンのMINI。今は5ドアのONEですが、次は3ドアに乗ってみたいそうですよ~。
(A)ネクストイノベーション (J)純正
【BMW320d】
丹下琢麻サン (愛知県一宮市)
以前は1シリーズに乗っていて、この320dへチェンジしたという丹下サン。お父さんもZ4乗りでドルト仲間。そこから自分もドルトとのお付き合いが始まった様子。今後は今装着しているエアロの横に青のラインを入れていきたいとの事。ボトムの黒にいい差し色のアクセントになりそうですよね!
(A)(B)(D)Mパフォーマンス (J)ベルサスVARIANCE(8×19+36/9×19+36) (K)コンチネンタル(225/40:255/35) (M)(N)ビルシュタイン (O)3Dデザイン (Q)カーボン・サイドリアアンダー、ヘッドライト・ライトスモーク、オリジナルエンブレム (R)クリスタル・エンジンスタートボタン (S)サウンドモジュール、cpm
【MINIクーパーS】
橋本充広サン (愛知県豊橋市)
同じクーパーSに乗る奥様の利恵子サンの影響でMINIに乗り出したという橋本サン。エアロも同じブランドで、グリルやボトムの赤のストライプも同じあしらい。最近変えたというJCWのマフラーはコンピューターチューンとの相乗効果でかなり馬力もアップした模様。夫婦2台で末長くお幸せに!
(A)(B)(C)R’sレーシング (D)JCW用純正 (J)マキシライト(7.5×18) (K)アドバンFLEVA(205/40) (O)JCW Pro (Q)ユニオンジャックテール (S)JCWチューニングキット
【MINIクーパーS】
橋本利恵子サン (愛知県豊橋市)
以前のホイールが純正の黒のところを「af imp.に載っていて一目惚れして」とアドバンレーシングのTC-4をゲット。夫婦で2台のMINIに乗っていて、同じ場所に行くときも2台のMINIで行くほど、MINI好きのオーナーです。これからも夫婦でMINIを肴に楽しい話いっぱいしてくださいね!
(A)(B)(C)R’sレーシング (D)JCW用純正 (H)レカロRX7 (I) ELDINE (J)アドバンレーシングTC-4(7.5×18) (K)コンチネンタル(205/40) (N)ローダウンスプリング
【BMW640i】
中田 充サン 42歳(三重県鈴鹿市)
汎用FRP製エアロを自作で加工延長して装着したリアサイドのアンダースポイラーも力作の中田サンのBMW。ゴールドディスクとマットブラック、さらにパールホワイトで構成したフォージアートのカラーも斬新です。次はバンパー&フェンダーをM6に交換してのM6ルックが目標とか。
(A)M6用バンパー+カーボンリップ (B)カーボン (C)カーボン+自作 (J)フォージアート(11×21) (K)トーヨー・プロクセス(255/30:295/25) (M)KW・Ver.3 (P)T.M.レーシングチップ
【BMW420i】
山内崇雄サン 34歳(愛知県愛西市)
「光が当たるとレインボーに輝きます!」というボルクレーシングのホイールがお気に入りのオーナー。乗り出してからはや5年。街乗りから年に数回の鈴鹿サーキット走行まですべてこの一台で楽しんでいます。メンテナンスからカスタムまですべてドルト一筋。まだまだ大切に乗ってくださいね!
(A)3Dデザイン+ストンピンアーク (B)3Dデザイン (C)Mパフォーマンス (D)Mパフォーマンス・カーボン (E)Mパフォーマンス (H)レカロRMS2700G (J)ボルクレーシングG025(8.5×20/9.5×20) (K)コンチネンタル・スポーツコンタクト6(225/35:255/30) (L)ブレンボGTキット・スタイルエディション (M)(N)KW・Ver.3 (O)レムス (P)3DデザインDMEフラッシュプログラム (Q)LEDフロントライト/フォグ/バックランプ、オートテクニック・ドアミラー、シーケンシャルウインカー (S)グループMラムエアーシステム、ワグナーチューニング・インタークーラー、プラズマダイレクト、arcタワーバー、cpmフロントエンドブレース/ロワレインフォースメント、H&R・Fスタビライザー、arc・Rスタビライザー、リジカラ
【BMW Z4】
田村正弘サン 61歳(愛知県岩倉市)
3シリーズからMパフォのブレーキ周りをこのZ4へ流用したり、さりげなくやり込んでいる田村サン。以前の愛車F33の4シリーズカブリオレ→今回のG29 Z4とオープンカー好きなオーナー。DMEチューンの効果もありパワーは300psに到達。あとはレカロシートを入れたらひとまず完成の様子。
(A)3Dデザイン・カーボン (E)Mパフォーマンス・ステアリングカバー (F) アルバートリック・クリスタルシフトノブ (G)レイヤーサウンド (I)カロ (J)ボルクレーシングG025(9×19/10×19) (K)コンチネンタル・スポーツコンタクトTM6(255/35:275/35) (L)Mパフォーマンス・ブレーキキット (M) アイバッハ (O)3Dデザイン (P)デジタルスピードDMEチューン (Q)Mパフォーマンス・グリル/エアバルブ、3Dデザイン・ライセンスプレートボルト (R)カーテシランプ、ACSペダル・フットレスト、ニューイング・シートベルト (S)グループMラムエアーシステム、cpmメンバーブレース、プラズマダイレクト、FTPチャージパイプ、PIVOTスロコン、他
【BMW M4】
鈴木貴久彦サン 50歳(愛知県あま市)
鈴鹿サーキット走行用のクルマとのことで「30秒切りが目標!!」という鈴木サン。「これ以上パワーを上げると腕が追いついていかないです…なのでブレーキをもっと効くやつに」とのこと。純正オプションのフローズンブラックのこのボディにボルテックスのGTウイングと走りのオーラ全開デス!
(A)(C)3Dデザイン (D)ボルテックス (H)レカロRMS (I)カロ (J)ボルクレーシングG16(19インチ) (K)アドバン・ネオバ052 (L)Mパフォーマンス・カーボン (M)ビルシュタイン・クラブスポーツ レムス
【アウディR8】
合田繁博サン (愛知県北名古屋市)
昨年E55・V8コンプレッサーのベンツを手放し、このR8を購入。「パーツが全然ないので、快適に乗るほうで維持しています」という合田サンはZ4も持っていて、そちらもドルトでモディファイ中。長距離をゆったりと走るのにこのR8は最適なようで、今後はキャリパーをポルシェの黄色に塗装予定とか。
(A)不明カーボン (J)純正(19インチ)
【BMW ALPINA D3】
山下謙太サン 49歳(愛知県尾張旭市)
E46→E90→そしてこのアルピナと、3台BMWを乗り継いでいるという山下サン。さりげなくグリルフィンにアルピナカラーの赤と青を差し込むなど、ほぼ全身アルピナで見事に完成しています。今後は見えないところ(足回り関係)を中心にモディファイ予定とか。期待していますね!
(A)(B)(C)(D)アルピナ (J)アルピナ(19インチ) (K)ミシュラン(225/40:245/40) (M)ビルシュタイン (N)ACシュニッツァー (R)3Dデザイン・シフトパドル
【MINI JCW】
市來紗枝サン 22歳(愛知県小牧市)
初のマイカーとしてJCWを購入。ヘッドライト、テールランプ、ウエストラインのメッキ部分をラバースプレーでブラックアウトし黒×赤の配色でバッチリキメた市來サンのMINI。実は、前後のエンブレムに500粒以上のスワロフスキーを自作でアレンジ。今後はホイールやレカロにも挑戦予定とか!
(A)ACシュニッツァー (H)カバナ・シートカバー (J)JCWトラックスポーツ(17インチ) (K)ピレリP-ZERO(205/45) (M)アイバッハ・プロストリートS (O)レムス (Q)各部ブラックアウト、自作スワロフスキーエンブレム
【BMW M2】
安藤 卓サン 45歳(愛知県一宮市)
「夢のM2を買いました」とスタコン初登場の安藤サンのM2。こだわりが強すぎてカムカバーまでペイント! シフトまわりも自作でカーボンにするなど、かなり見どころ満載の一台。今後はさらにチャージパイプ+インタークーラー、ラムエアーなど、まだまだグレードアップ予定です!
(A)スターケン+Mパフォーマンス (B)Mパフォーマンス (C)ACシュニッツァー・ディフューザー (D)TAORUNレーシング (E)(F)Mパフォーマンス (G)ハーマンカードン (H)レカロ・スポーツスター (J)ボルクレーシングG16(9×19+23/10×19+34) (K)コンチネンタル・スポーツコンタクト3(245/35:265/35) (L)ディクセル・パッド (M)(N)ビルシュタイン (O)ACシュニッツァー・スポーツテール (P)ACシュニッツァー・パフォーマンスアップグレード (Q)Mパフォーマンス・ブラックキドニーグリル、ACシュニッツァー・ルーフスポイラー、ルーフラッピング、オートテクニック・ハウジングミラーキット、STEKプロテクションフィルム (R)ACシュニッツァー・パドルシフト/アルミハンドブレーキ、Mパフォーマンス・ステンレス・スチールペダルセット、フットレスト、スタディー・ワイドアングルミラー (S)cpmフロントメンバーブレース/ストラットブレース/ロワブレース、ARC・リアパワーブレース、プラズマダイレクト、K&Nエアフィルター、カムカバーペイント
【BMW Z4】
丹下晃彦サン 52歳(愛知県一宮市)
「af imp.カーニバルが出来ますように…」…ご心配掛けていますよね。ごめんなさい! 頑張りますよ。シート、ミラー、スポイラー、フロアマットなどグリーンの差し色がポイントの丹下サンのZ4。ちなみにボディのグリーンはマツダ・デミオ。次はFバンパーのネットに“Z4”と文字を入れる予定とか。
(A)(B)(C)3Dデザイン (D)end.cc (H)レカロ・スポーツスター (I)カロ (J)ボルクレーシング(8.5×19+36/9.5×19+36) (K)コンチネンタルDWS(235/35:265/30) (L)ブレンボ+ディクセル (M)(N)KW・Ver.1 (O)3Dデザイン (Q)ドアミラー・イエローガラス、ヘッドライトフィルム貼り (R)ステアリング張り替え、ルームミラー (S)cpm
【BMW Z4】
木下央二郎サン 45歳(愛知県一宮市)
巻頭に登場のM4とは別の木下サンのもう一台の愛車Z4。以前ルーフが壊れてルーフが閉まりっぱなし、ワイパー動きっぱなしになった時に助けてもらってから「ドルト一筋です」との事。今もロェンのエアロで個性的ですが、取材後にクルマを預けて帰り、さらに外装をモディファイするとのことでした!
(A)(B)(C)ロェン (H)レカロ・スピードスター (J)グノーシス(19インチ) (K)ミシュラン(235/35:265/30) (L)ブレンボ (M)(N)KW・Ver.3 (O)ロェン・フルチタン (Q)スマートトップ (S)プラズマダイレクト、グループMラムエアーシステム、チャージパイプキット、インタークーラー、スロットルコントローラー
【アバルト695】
池田 聡サン 49歳(愛知県北名古屋市)
「左ハンドルのミッション車が欲しくて…」と探し出したブルーボディ×グレーカラーの70周年記念の695。個人輸入したリップスポイラーやメーカー不明のパーツなども「何か変わったものがないかと…」ネット上を日々パトロール。その成果もありあまり見かけない一台に仕上がっています!
(A)不明+Labuonoリップ (C)スリーハンドレッド・ディフューザー (F)不明 (J)ボルクレーシングZE40タイムアタック2(8.5×17) (K)アドバン・ネオバ(215/40) (M)(N)KW・Ver.3 (P)スリーハンドレッド・カーボンインテーク (R)スリーハンドレッド・カーボンパネル、KOSHIシフトパネル
【BMW M3】
武田和拓サン 22歳(静岡県裾野市)
「このデザインが好きでずっと欲しかった」というBBS・RS2のホイール、さらにインスタで海外のBMW乗り達が付けているカッコいいエアロを探しているうちに辿り着いたというエアロ達でエアロミックス。今後は吸気系にカーボニュースを「エアクリだけじゃなくサージタンクごと換えたい」と語ってくれました。
(A)ハーマン (B)不明 (C) ファンシーワイド (D)Mパフォーマンス (F)Mパフォーマンス (G)アンドロイド (I) Mパフォーマンス (J)BBS・RS2(10.5×19+22) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(235/35:265/30) (N)H&R (O)LAPTORR
【BMW M2】
斎藤健太郎サン (愛知県犬山市)
「自称3Dデザインさんの広報車です」というほどフル3D! それもそのはず、元3Dの広報車と知らずに買ってしまったという斎藤サンのM2。以前の愛車はランエボで、このM2のセクシーさに一目惚れ、「ランエボよりパワーもある」と今ではゾッコンで末長く乗りたいと語ってくれました。
(A)(B)(C)3Dデザイン (D)Mパフォーマンス (E)Mパフォーマンス (H)レカロRS-G (J)3Dデザイン・タイプ3フォージド(8.5×19/9.5×19) (K)ハンコック・ベンタスV12 evo2(245/35:265/35) (L)ディクセル・パッド (M)(N)3Dデザイン (O)レムス (P)3DデザインDMEチューン (Q)後期用テールランプ (S)3Dデザインハイフローインテーク、インタークーラー、プラズマダイレクト
【BMW M2コンペティション】
皆川正和サン 51歳(三重県津市)
皆川サンの快速通勤仕様のM2コンペ。以前M235に乗っていた4年前のスタコンの撮影後に現在のM2コンペを発注したのが現車。実は単身赴任先が「リップも付けられないほど」の場所らしく、今日の撮影の後、このM2コンペからX3の乗り換えの話をしに行くとのこと。貴重な乗り換えのキッカケがaf imp.? 嬉しいですね!
(E)Mパフォーマンス (J)ボルクレーシングG025(9×19+23/10×19+34) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ(245/35:265/35) (M)(N)KW・Ver.3 (O)レムス (R)3Dデザイン・パドルシフト/ブレーキペダル/アクセルペダル/フットペダル
【BMW525iハイライン】
大澤鋼矢サン 22歳(岐阜県関市)
以前は直線番長の30系ソアラや100系チェイサーに乗っていたというドリフターの大澤サン。元々外車好きということもあってこの525iへ。ビルシュタインのネジ式車高調でベタ落ち。「今までで一番低い車高です」との事。次はX6MかM系のBMWにハコ替えの予定。「だって遅いし」らしいですよ(笑)。
(A)不明 (B)(C)M3用不明 (J)ハルトゲ(8.5×19/9.5×19) (M)ビルシュタイン (O)自作
【ジャガーF-PACE 20d】
中村考毅サン 26歳(愛知県名古屋市)
純正18インチから、ヴォッセの22インチへ、さらに車高がバッチリとキマった中村サンのジャガーF-PACE 20d。メッキのキラキラを抑えるため、グロスブラックに各部をブラックアウト。「ディーゼルなのでガラガラうるさく…」なのでマフラー交換を、さらにUSヘッドライトに交換したいとの事でした!
(J)ヴォッセHF-2(9.5×22/10×22) (K)ピレリP-ZERO(265/40:295/35) (N)H&R
【MINIクーパーSコンバーチブル】
鈴木貴子サン (愛知県あま市)
ブランドイメージが良いレイズの、さらにカッコ良かったという事で「グラムライツを選びました」。今日はM4に乗る旦那さんと登場。次は車高調装着で「ホイールの隙間をどうにかしたい」と話してくれました。MINIのキャラクター、スパイクくんもユニオンジャックのシートカバーにピッタリ。
(J)グラムライツ(7.5×18+45) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4(205/40) (Q)ユニオンジャック・サイドスカットル (R)ユニオンジャック・ドアロックピン、カバナ・ユニオンジャックシートカバー
【BMW M2コンペティション】
嶋崎洋二サン (愛知県一宮市)
アウディS3から初のBMWへの乗り換え、しかもそれがM2コンペという嶋崎サン。「しかしこのクルマ、バケモンやね!」というコメントがすべてですね。「トルクはぶっといし、ちょっと踏んだだけでえらいスピード出るし。シビレさせるクルマやね!」と絶賛。現在慣らし運転の真っ最中でした!
(J)純正(19インチ) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ(245/35:265/35) (M)(N)KW・Ver.3
【BMW320i】
藤根順二サン 49歳(愛知県岩倉市)
ほぼ完成形に落ち着いたという藤根サンの320i。3年落ちだったこの320iを10年乗って、現在13年のお付き合い。現在の仕様は車高も低いので、次は犬を載せたりしやすい「MINIのクラブマン(しかもJCW)あたりを考えています」とか。次の愛車になってもドレスアップ、期待していますね!
(A)(B)(C)(D)エナジーモータースポーツ (J)エナジーモータースポーツ・インディヴィジュアル(19インチ) (K)コンチネンタル・エクストリームコンタクトDWS06(225/35) (M)アイバッハ・プロストリートS (O)エナジーモータースポーツ (Q)エナジーモータースポーツ・アイライン
【BMW330iツーリング】
大森 聡サン 60歳(岐阜県岐阜市)
大森サンの330iツーリングのボディカラーは限定の1stエディション、ドラバイトグレー。いやぁシブい。Mパフォーマンスや3Dデザイン、ACシュニッツァーのパーツをバランスよく各所に配置、今後はインテリアのカーボン化はじめ、H&Rのスタビやステアリング交換なんかも思案中との事です。
(A)(B)(C)Mパフォーマンス (D)3Dデザイン (F)アルバートリック (G)フォーカル (H)レカロ・スポーツスター (I)カロ (J)ボルクレーシングG16(9.5×20+40/10×20+35) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(235/35:265/30) (L)Mパフォーマンス+ディクセル (M)(N)ビルシュタインB14 (O)アーキュレー (P)ACシュニッツァー・パフォーマンスアップグレード (Q)アルバートリック・ドアミラー (R)3Dデザイン・パドルシフト、ACシュニッツァー・ペダル/フットレスト、スタディー・ルームミラー (S)ARCタワーバー、cpm、プラズマダイレクト、グループMラムエアー
【BMW323i Mスポーツ】
大口健司サン 52歳(岐阜県岐阜市)
30年前くらいのヨーロピアン志向にこだわりシンプルさを追求。“リアのミミが見えるか見えないかのアウトリップ気味のツラ加減”という、M3用サイズとその出ヅラにこだわったBBS・LM&車高がポイントだという大口サン・323i Mスポーツ。16年前のクルマだけど今後もキレイに維持して大切に乗ってくださいね!
(A)MARSパフォーマンス加工 (C)後期用純正ディフューザー (F)BMWパフォーマンス (H)レカロSR-6 (I)ホットフィールド (J)BBS・LM(8.5×19+17/10×19+25) (K)ニットーNT555G2(215/35:235/35) (M)ビルシュタイン (N)スイフト (O)レムス・パワーサウンド (Q)M4ルック・Fグリル加工、LCIルックLEDテールレンズ (R)ACシュニッツァー・サイドブレーキグリップ、アルミペダル、アルミスピーカーリング (S)cpmロワレインフォースメント、深澤ピロアッパーマウント、K&Nエアクリーナー
【MINI JCW】
川瀬正紘サン (岐阜県各務原市)
見た目だけでなく、奥行きも1m近くありそうなRSIc6のドライカーボンディフューザー、パンチのあるリアウイングで構成のリヤビュー。このディフューザーに合わせた出ヅラのチタンマフラーもワンオフ、各部をこだわっています。ミニサーキットの低速コーナーを早く走るために作った仕様なんだとか。
(A)3Dデザイン+ネクストイノベーション (B) GIGAMOT (C)(D)RSI c6 (E)アムゼックス (H)レカロ・RS-G CL+スポーツスターCL210H (I)JCW PRO (J) プロドライブGC-05K(7.5×18+50) (K) ミシュラン(205/40) (M)ビルシュタインB16 (O)スコーピオン・キャタライザー+ワンオフチタン (P)3DデザインDMEチューン (Q)ACシュニッツァーM4用カナード+リアガーニーフラップ (R)ミニマックス、3Dデザイン・パドルシフター (S)cpm、FORGEインタークーラー+インテークパイプ、IPチャージパイプ、イベンチュリ・インテーク、NMエンジニアリングタワーバー/スタビライザー/リンクロッド/ステンメッシュブレーキホース、プラズマダイレクト
【BMW116i Mスポーツ】
渡邊陽一サン 49歳(愛知県一宮市)
リヤフェンダーに収まっている「タイヤ&ホイールのツラ加減がアピールポイント」だという渡邊サンの116i・Mスポーツ。車高の低さもバッチリ! 音楽を心地よく聴くため、敢えてマフラーは換えずにいるのだとか。オーディオ好きらしく、次はAピラーにツイーターを追加したいらしいですよ。
(G)フォーカル (J)ワーク・マイスターM1(8.5×18/9×18) (K)ディレッツァDZ101(215/40:225/40) (L)Mパフォーマンス+ディクセル (M)ITOTUNE・PING車高調 (N)スイフト (P)レースチップ (R)Mパフォーマンス・アルミペダル (S)cpmロワレインフォースメント、Kスポーツ・リアアーム
【MINI JCW】
伊藤慎平サン 36歳(愛知県一宮市)
シートには限定イエローのレカロシート、カッパーオレンジのホイールに、シルバーのボディ、リップをはじめ各部には純正ボルカニックオレンジの差し色がキマった伊藤サンのMINI。「次はメッキのモールに、カッティングでイエローのラインを入れようかと思っています」と教えてくれました。
(A)RDX (B)ジオミック (C)JCW純正OP (H)レカロ・スポーツスター (J)ワーク・シーカー(18インチ) (M)ビルシュタイン (O)JCW Pro
【BMW Z4】
早川和宏サン 29歳(愛知県東海市)
「派手すぎない、レーシーな雰囲気を目指しています」との事で今日まで頑張ってモディファイしてきた早川サンのE89・Z4。フロントのAMG・A45カナードは両面テープで肉増ししてなんとか装着可能に。でも年内には“イタリア車に乗り換えたい“とまさかの衝撃発言。次の愛車は何にします ??
(A)ステージ21 (B)(D)3Dデザイン (C)不明 (J)BKレーシング(8×18) (K)アドバンスポーツV105(225/40) (M)KW・Ver.1 (O)レムス (Q)アイライン (S)AMG A45エディション1フロントカナード
【BMWアクティブハイブリッド3】
河田 喬サン 43歳(愛知県名古屋市)
「乗り心地重視で下げ過ぎずに適度にローダウン」した河田サンのBMW。なので、走行中に擦らない薄いリップも現在検討中との事。ちなみに河田サンのドルト歴は20年以上。「ここはなんでも相談できるし、どうしたらいいのかを必ずアドバイスしてくれるのでオススメです」と教えてくれました。
(C)(D)Mパフォーマンス (J)ボルクレーシングG16(8×19+35/9×19+43) (K)ノキアン(225/40:255/35) (M)KW・Ver.1 (O)レムスリアピース+センターパイプ (Q)ヘッドライト・プロテクションフィルム
【MINI SEVEN】
町田隆義サン 42歳(愛知県北名古屋市)
「極力純正の見た目をキープし外観はエアロやホイール程度で維持します」ということで、“パッと見、変わってないね~、でも変わっているのがポイント!”とこだわりを披露してくれた町田サン。個人的には、エアコン吹き出し口に取り付けたキャデラックのブルガリ時計がかなりササリました!
(A)MSKフロントスポイラー (B)(C)R’sレーシングサイドエクステンション (D)JCW (E)MINI YOURS (H)MINI YOURS (J)OZラリーレーシング(7×17) (K)ダンロップ・スポーツマックス (M)(N)ビルシュタインB16 (O)レムス (P)レースチップGTS (R)MINIMAXドレスアップメーター (S)cpmロワレインフォースメント、ワグナーチューニング・インタークーラー、イベンチュリ・エアインテーク
オートスタイリングショップ・ドルト
BMWとMINIを中心に完成度の高い欧州車が多数集結する老舗プロショップ「ドルト」。
年2〜3回はメーカーのデモカーを呼んでのイベントも開催。アフター保障も充実していて、無料の増し締め点検、足回り変更後の車高の調整も3回まで無料、エア圧の点検、ホイール交換時のウエイトの糊の除去、新品タイヤのヒゲのカットもしてくれるなど、細かな心配りが嬉しい。チューニングでは、トルクアップやパワーアップを図りたい人に、サブコンならレースチップやACシュニッツァーを、フルコンならデジタルスピードや3Dデザインなどをオススメしている。ワンオフ技ならディーゼル用のマフラーなどをワンオフ対応などもOKだ。
オートスタイリングショップ・ドルト
愛知県一宮市三井7丁目1番15
TEL.0586-76-9599
営業 10:00〜20:00(日祝祭日〜19:00)
水曜休
https://www.dort.jp