【BMW323i Mスポーツ】
大口健司サン 52歳(岐阜県岐阜市)
30年前くらいのヨーロピアン志向にこだわりシンプルさを追求。“リアのミミが見えるか見えないかのアウトリップ気味のツラ加減”という、M3用サイズとその出ヅラにこだわったBBS・LM&車高がポイントだという大口サン・323i Mスポーツ。16年前のクルマだけど今後もキレイに維持して大切に乗ってくださいね!
(A)MARSパフォーマンス加工 (C)後期用純正ディフューザー (F)BMWパフォーマンス (H)レカロSR-6 (I)ホットフィールド (J)BBS・LM(8.5×19+17/10×19+25) (K)ニットーNT555G2(215/35:235/35) (M)ビルシュタイン (N)スイフト (O)レムス・パワーサウンド (Q)M4ルック・Fグリル加工、LCIルックLEDテールレンズ (R)ACシュニッツァー・サイドブレーキグリップ、アルミペダル、アルミスピーカーリング (S)cpmロワレインフォースメント、深澤ピロアッパーマウント、K&Nエアクリーナー
【MINI JCW】
川瀬正紘サン (岐阜県各務原市)
見た目だけでなく、奥行きも1m近くありそうなRSIc6のドライカーボンディフューザー、パンチのあるリアウイングで構成のリヤビュー。このディフューザーに合わせた出ヅラのチタンマフラーもワンオフ、各部をこだわっています。ミニサーキットの低速コーナーを早く走るために作った仕様なんだとか。
(A)3Dデザイン+ネクストイノベーション (B) GIGAMOT (C)(D)RSI c6 (E)アムゼックス (H)レカロ・RS-G CL+スポーツスターCL210H (I)JCW PRO (J) プロドライブGC-05K(7.5×18+50) (K) ミシュラン(205/40) (M)ビルシュタインB16 (O)スコーピオン・キャタライザー+ワンオフチタン (P)3DデザインDMEチューン (Q)ACシュニッツァーM4用カナード+リアガーニーフラップ (R)ミニマックス、3Dデザイン・パドルシフター (S)cpm、FORGEインタークーラー+インテークパイプ、IPチャージパイプ、イベンチュリ・インテーク、NMエンジニアリングタワーバー/スタビライザー/リンクロッド/ステンメッシュブレーキホース、プラズマダイレクト
【BMW116i Mスポーツ】
渡邊陽一サン 49歳(愛知県一宮市)
リヤフェンダーに収まっている「タイヤ&ホイールのツラ加減がアピールポイント」だという渡邊サンの116i・Mスポーツ。車高の低さもバッチリ! 音楽を心地よく聴くため、敢えてマフラーは換えずにいるのだとか。オーディオ好きらしく、次はAピラーにツイーターを追加したいらしいですよ。
(G)フォーカル (J)ワーク・マイスターM1(8.5×18/9×18) (K)ディレッツァDZ101(215/40:225/40) (L)Mパフォーマンス+ディクセル (M)ITOTUNE・PING車高調 (N)スイフト (P)レースチップ (R)Mパフォーマンス・アルミペダル (S)cpmロワレインフォースメント、Kスポーツ・リアアーム
【MINI JCW】
伊藤慎平サン 36歳(愛知県一宮市)
シートには限定イエローのレカロシート、カッパーオレンジのホイールに、シルバーのボディ、リップをはじめ各部には純正ボルカニックオレンジの差し色がキマった伊藤サンのMINI。「次はメッキのモールに、カッティングでイエローのラインを入れようかと思っています」と教えてくれました。
(A)RDX (B)ジオミック (C)JCW純正OP (H)レカロ・スポーツスター (J)ワーク・シーカー(18インチ) (M)ビルシュタイン (O)JCW Pro
【BMW Z4】
早川和宏サン 29歳(愛知県東海市)
「派手すぎない、レーシーな雰囲気を目指しています」との事で今日まで頑張ってモディファイしてきた早川サンのE89・Z4。フロントのAMG・A45カナードは両面テープで肉増ししてなんとか装着可能に。でも年内には“イタリア車に乗り換えたい“とまさかの衝撃発言。次の愛車は何にします ??
(A)ステージ21 (B)(D)3Dデザイン (C)不明 (J)BKレーシング(8×18) (K)アドバンスポーツV105(225/40) (M)KW・Ver.1 (O)レムス (Q)アイライン (S)AMG A45エディション1フロントカナード
【BMWアクティブハイブリッド3】
河田 喬サン 43歳(愛知県名古屋市)
「乗り心地重視で下げ過ぎずに適度にローダウン」した河田サンのBMW。なので、走行中に擦らない薄いリップも現在検討中との事。ちなみに河田サンのドルト歴は20年以上。「ここはなんでも相談できるし、どうしたらいいのかを必ずアドバイスしてくれるのでオススメです」と教えてくれました。
(C)(D)Mパフォーマンス (J)ボルクレーシングG16(8×19+35/9×19+43) (K)ノキアン(225/40:255/35) (M)KW・Ver.1 (O)レムスリアピース+センターパイプ (Q)ヘッドライト・プロテクションフィルム
【MINI SEVEN】
町田隆義サン 42歳(愛知県北名古屋市)
「極力純正の見た目をキープし外観はエアロやホイール程度で維持します」ということで、“パッと見、変わってないね~、でも変わっているのがポイント!”とこだわりを披露してくれた町田サン。個人的には、エアコン吹き出し口に取り付けたキャデラックのブルガリ時計がかなりササリました!
(A)MSKフロントスポイラー (B)(C)R’sレーシングサイドエクステンション (D)JCW (E)MINI YOURS (H)MINI YOURS (J)OZラリーレーシング(7×17) (K)ダンロップ・スポーツマックス (M)(N)ビルシュタインB16 (O)レムス (P)レースチップGTS (R)MINIMAXドレスアップメーター (S)cpmロワレインフォースメント、ワグナーチューニング・インタークーラー、イベンチュリ・エアインテーク
オートスタイリングショップ・ドルト
BMWとMINIを中心に完成度の高い欧州車が多数集結する老舗プロショップ「ドルト」。
年2〜3回はメーカーのデモカーを呼んでのイベントも開催。アフター保障も充実していて、無料の増し締め点検、足回り変更後の車高の調整も3回まで無料、エア圧の点検、ホイール交換時のウエイトの糊の除去、新品タイヤのヒゲのカットもしてくれるなど、細かな心配りが嬉しい。チューニングでは、トルクアップやパワーアップを図りたい人に、サブコンならレースチップやACシュニッツァーを、フルコンならデジタルスピードや3Dデザインなどをオススメしている。ワンオフ技ならディーゼル用のマフラーなどをワンオフ対応などもOKだ。
オートスタイリングショップ・ドルト
愛知県一宮市三井7丁目1番15
TEL.0586-76-9599
営業 10:00〜20:00(日祝祭日〜19:00)
水曜休
https://www.dort.jp