ジムニーもワイド&ローのスポーティ全開!
さらに相棒であるジムニーも、随所にオリジナリティ溢れるカスタマイズが施されている。ジムニーはシエラよりトレッド幅が短いため、シエラのフェンダーを装着することで太いホイールを履かせられる。かつての四駆テイストを感じさせる3ピースのガルバトレに、BFグッドリッチのラジアル。1990年代に流行った四駆のローライダー仕様がヒント。ちなみにこのホイールはシエラに履かせるとはみ出るそうだ。
ジムニーは普通のクルマと比べると足の構造が複雑。車高調を組んでも下げ幅があまり変わらないため、あえてオリジナルのダウンサスのみ。マフラーは太さや長さを厳選して作ったワンオフの砲弾タイプ。ワイルドなジムニーにはスポーティでインパクトが強い砲弾がピッタリだと感じる。
素敵すぎるキャンプギアまで完璧のアウトドアライフ
「既製品を装着して完成」ではなく、ライフスタイルに合わせたカスタマイズで独創性を作り出したジムニー。Uさんは実際にこのジムニー&トレーラーでキャンプにも出掛けるそうだ。そのアウトドアライフで使うこだわりのギアにもセンスが光っている。
クーラーボックスはデザインがカッコいいものを探した結果、アメリカの「YETI」にひと目惚れ。トレーラーに固定具を取り付け、ベルトで締め付けて固定している。また、テーブルはなんと手作り! かなり完成度が高い。Uさんいわく「手間を考えると買ったほうがが安いですけどね」とのこと。アラジンストーブも好きで、こちらは短縮加工などのカスタマイズを施している。他にもガスコンロやタンブラーなど、それぞれに思い入れを感じるアイテムばかりだ。
ローダウンとアウトドア。一見ミスマッチのように思う組み合わせをうまく融合させたUさん。既成概念に囚われず、自分の好きなスタイルを構築した実力の高さに恐れ入るばかりだ。Uさんのジムニーとライフスタイルはまさに「理想のカタチ」のひとつと言えるだろう。