クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • 「嗚呼、新車で買っときゃよかった!」将来値段が高騰しそうな「意外な国産車」4選
カーライフ
share:

「嗚呼、新車で買っときゃよかった!」将来値段が高騰しそうな「意外な国産車」4選

投稿日:

TEXT: 小鮒康一(KOBUNA Koichi)  PHOTO: Auto Messe Web

日産フェアレディZ

 まもなく新型の登場が控えている、日産の伝統的なブランドのひとつであるフェアレディZ。日本はもとより海外、とくに北米地域では圧倒的な知名度と人気を誇る同車は、336ps(標準車)を発生させる3.7LのV6自然給気エンジンが搭載されている。

フェアレディZの走り 次期型は3LV6ツインターボになることが判明しており、大排気量のNAエンジンを楽しめるのはZ34型が最後となるだろう。

Z34のNAエンジン スポーティなキャラクターを持つフェアレディZではあるが、もともとはGT(グランドツーリング)カーとして登場したモデルということもあって、大排気量NAというのもマッチしているハズ。もちろん新型も楽しみではあるが、Z34型が再評価される日もくるのではないだろうか?

フェアレディZのリヤ

三菱デリカD:5

 人気のSUVにしようか、使い勝手に勝るミニバンにしようか……ファミリーカー選びにおいてこんな悩みを持っている人は少なくないだろう。そんなときに両方を兼ね備えたデリカD:5という選択肢は非常に魅力的ではないだろうか。

デリカD:5のフロント トルクフルで経済性にも優れたディーゼルエンジンと、パジェロ譲りの高い走破性。そしてスライドドアを備えるミニバンのボディを持ったデリカD:5は、唯一無二の存在感を放っている。

 すでに登場から14年が経過した長寿モデルではあるが、2019年にはフルモデルチェンジ並みの改良を加えたビッグマイナーチェンジを実施している。この後期型の素晴らしさは、再注目されて然るべきである。

デリカD:5の走り

12
  • GRヤリスの走り
  • GRヤリスのリヤ
  • GRヤリスのエンジン
  • ワゴンRのフロント
  • ワゴンRのMTの室内
  • フェアレディZのリヤ
  • フェアレディZの走り
  • Z34のNAエンジン
  • デリカD:5のフロント
  • デリカD:5の走り
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS