多忙でもクルマをカスタムする時間は惜しまない
ロングノーズ&ショートデッキのシルエットは、今でも最高のデザインだ。この後方からみた姿に惚れるオーナーも少なくない。
元々Gノーズだったものをショートへ変更。スタイリングの良さが第一なのだが、エンジンルーム内の熱対策としてもこちらがベストだということだ。
スターロード製のカーボン・オーバーフェンダーに合わせてボンネットもカーボン製を装着。フェンダーとのコーディネイトだ。
オーバーフェンダー内に収まるのは、GROWSTARのブロンズカット/ブロンズリム。この渋い配色がホワイドボディによく似合う。
エンジンは2.8Lをベースにハイカムを組み込み、ソレックスキャブ&スターロード製エキゾーストマニホールドを装着することで吸排気効率をアップ。
シートはブリッドのSTRADIAIIを装備。3連メーターはDefiのデジタル。
レーシングドライバーであり、ミュージシャンでもある吉本氏。忙しい日々のなか、クルマをカスタムする時間は惜しまない。真のクルマ好きだ。
SPECIFICATION
●車名:フェアレディZ
●年式:1976年
●購入年:2014年
●エクステリア:STAR ROAD・フロントスポイラー/STAR ROAD・オーバーフェンダー/
STAR ROAD・フロントグリル/ダックテール
●インテリア:BRIDE STRADIAII/チルトステアリング/Defi・メーター/リモコンドアロック/MOMO・ステアリング/ワークスベル・ラフィックスGTC
●機能パーツ:STAR ROAD・フルタップ車高調整式ショックアブソーバー/2.8リッター/ハイカム/ソレックス44φ/STAR ROAD・エキゾーストマニホールド&マフラー/エンドレス・キャリパー&ローター/オグラクラッチ・シングルクラッチ/3.7ファイナル/電動ウォーターポンプ化/リアスタビライザー
●タイヤ&ホイール:GROW STAR・ブロンズカットブロンズリム(15インチ)/ブリヂストン・ポテンザ(F195/55、R225/50)