サーキットも走る川内Z
Zといえばやはりこのショートノーズがおなじみのルックス。純正シルエットにも違和感なく馴染むスピードフォルムはじつにクール!
純正バンパーから下のフロントスポイラー+リップスポイラーという構成のフロントまわり。
オーバーフェンダーと絶妙マッチのホイールはボルクレーシングTE37VSL。バーフェンはカーボンとFRPの2タイプを用意。 バンパーレスのリヤアンダータイプ2。純正のボルト穴を敢えて残し、好みで純正パンパーをONすることが可能な心遣いがニクイ。
ヘルメットやレーシンググローブが、サーキットを本気で走っていることの証だ。
水温/油温/油圧/タコメーターにウルトラ。さらにガソリン、燃圧にオートメーターを使用。シートはブリッドのフルバケだ。 心臓部はL28の3.1リッターへと換装済み。R32GT-Rのストックなら十分に付いていけるだけのパフォーマンスを誇る。 公私ともZを愛して止まない川内氏。貴重なZだが大切に保管する……タイプではなく、サーキットも攻めまくるのが川内流!
SPECIFICATION
●車名:フェアレディZ
●年式:1976年
●購入年:2014年
●エクステリア:スピードフォルム・フロントスポイラー/リヤアンダースポイラーType2/サイドステップ/リヤウイング/リップスポイラー/オーバーフェンダー
●インテリア:バケットシート/各種メーター/ステアリング
●機能パーツ:車高調整式ショックアブソーバー/ソレックスキャブ40φ/L28ユニット
●タイヤ&ホイール:RAYS VOLKRACING TE37V(F17×9.5インセット−15、R17×9.5インセットマイナス20/ダンロップ・ディレッツァZ3F(205/45)、Rトーヨー(225/45)