クルマがもてはやされた一時代があった
“マークII3兄弟”の呼び方自体、今では相当に懐かしい。世の中のセダン離
販売チャンネルごとに専売車種が用意されていた
今ではトヨタは全チャネルでトヨタ全車種を併売することになって
1番人気だったのはマークIIの4ドアハードトップ
3兄弟をボディタイプでみると、マークIIは4ドアハードトップ
チェイサーとともにハードトップが4
ちなみに1986年にはこのピラーをベージュの色さ
高級パーソナルセダンとしてのムードを高めたクレスタ
他方でスポーティが打ち出しだったチェイサーは、同じ4ドアハード
装備も当然ながら贅が尽くされた3兄弟
インテリアでは何といっても、バーガンディ色の絢爛豪華な雰囲気
電子制御の新TEMSの採用が注目だった
エンジンは4気筒(ガソリン、ディーゼル)も設定しつつ、6気筒