モーターショーで見たレヴォーグがきっかけでSUBARU好きに
今では貴重なビンテージグリーンのヴィヴィオビストロと、スポーツカーらしいまばゆいライトニングレッドのBRZというSUBARU車2台持ちの込山菜摘さん。2013年の東京モーターショーで見たレヴォーグにひと目ぼれしたのが、SUBARU好きになるきっかけだった。
その後、SUPER GTのライブ配信などでBRZにも惹かれていくが、初の愛車は“クルマのことを勉強したい”ということで、シンプルな構造のヴィヴィオをチョイス。保安部品のメンテナンスはディーラーにお願いしているが、そのほかの部分は整備士の知人に手伝ってもらいながら、メーターパネルから足まわり交換までDIYでこなすなど、大切に維持している。
初出:SUBARU MAGAZINE Vol.26(一部加筆)
今しか乗れないスポーツカーをチョイス
またスーパーGTをサーキットで観戦するようになってからは、BRZ愛が加速! 遠征にも快適で、さらに運転技術を磨くのにも良いということで、2台目の愛車としてBRZを購入。レヴォーグは今でも憧れているそうだが、いずれ家族ができたときのために、今しか乗れないスポーツカーをチョイスしたそうだ。 ちなみに2台ともMT車。ViVi(ヴィヴィ)ちゃん、ZZ(ズィーズィー)ちゃんと名前を付け、2台とも溺愛。とくにクルマに興味のない両親からは「変なクルマを2台も買って……」と呆れられているそうだが、本人は何処吹く風。充実したSUBARUライフを送っている。