最終戦最終ステージは各車攻めた走りを見せる
54周目に第2ステージがスタートすると、ヒル選手は、スタートとともにポジションを上げていき、13番手で第2ステージのチェッカーを受ける。このステージブレイクでは、給油と4本のタイヤ交換をチームクルーが素早い作業で行って、3グリッドのポジションアップに成功。16号車は10番手から最終ステージを迎えることとなった。
100周目に最終ステージのグリーンフラッグが振られると、すぐに後続のクラッシュによりイエローコーションとなり、仕切り直しのリスタートが106周目に切られる。シリーズチャンピオン争いも掛かっている最終戦だけに緊張感のあるサイドバイサイドの展開が繰り広げられるレースだったが、この終盤は各車が多様なライン取りを駆使して追い抜きを仕掛け、順位を入れ替えながらの攻防が繰り返されていく。ヒル選手は何とか優勝争いに絡もうと最後まで果敢に攻め続けるも、残念ながら一歩及ばず、150周目に10位でチェッカーを受けた。
シーズン15回目となるトップ10でチェッカーを受けたHREチームとヒル選手は、2勝を含む8回のトップ5フィニッシュを記録し、チームランキング7位で2021シーズンを終えることとなった。HREは来シーズン、新たなドライバーを起用しチーム体制を一新し、来季投入される新型タンドラで2018年以来のシリーズチャンピオン獲得に向けて挑むこととなる。