来春に発売予定のヴァレンティ製「LEDテールランプ」最新作の中身とは
テールランプと言えば、ヴァレンティ。幅広い層からそう評されるほど、つねに圧倒的な人気を誇っているのが同社のLEDテールランプシリーズだ。根強い支持には理由があり、LEDの精度と品質、そして明るさだったり、LEDバーのムラのない点灯感や消灯時のインパクトなどさまざま。総じて存在感がバツグンに高いことにあり、保安基準適合品という安心感も、その秘訣である。
しかもそのヒットモデルが、つねに進化を続けているということも高い評価の理由。初代モデルのトラッドに始まり、その後はシーケンシャルウインカーを標準搭載したレヴォへと発展。現在はそこからさらに進化し、ここで紹介しているウルトラを現在開発中だ。
高精度なLEDの採用と均一な発光を実現するのがポイント!
ウルトラはハイエース用としてすでに設定され、80ヴォクシー系、30アルファード&ヴェルファイアへの展開が確定しており、正式なリリースは来春ごろだそう。その最大の特徴は、オープニングアクションとエンディングアクションである。
アンロック時に発動するオープニングアクションは、ウインカーが2回、内から外へと流れ、そして縦に走るLEDバーが外へ向かって順に点灯し、消灯。次にウインカーが内から外へと流れていく仕様。エンディングアクションはそれと逆のパターンで光が流れ、ロックをした際にアクションが発動される。
ジュエルLEDテールランプがロングセラーとして君臨する理由
【ロングセラーの理由01:オープニング&エンディングアクション付き】
80ヴォクシー系の場合。まずはウインカーの光が内から外へ向かって2回流れる。そして縦のLEDバーが内から外へと順に点灯していき、消灯する。エンディングアクションはその逆だ。それぞれアンロック、ロックで発動。
【ロングセラーの理由02:LEDの明るさ&精度と均一な発光感】
LEDライトバー点灯時には、ムラのない均一で美しい光が浮かび上がる。この光の均一感がかなりハイレベル。ライトバー自体が立体造形で、バーと内蔵するLEDとの絶妙な距離がこの均一感の秘密だ。
【ロングセラーの理由03:万全のアフターサービス】
保安基準適合で精度が高く、信頼度がバツグンなのも人気の秘訣。そのひとつがコールセンターの設置だ。万が一のトラブル発生時にも対応してくれ、質問や疑問にもしっかりと応えてくれる。
ショップに聞いた! ロングセラーパーツのオススメポイント!
オフィシャルショップを備えているのもポイントで、製品に対する相談や取り付けを依頼できるという安心感も魅力。営業日や時間は限られるが、直接、製品に触れて気になるパーツがチェックできるのはカスタマイズする際の大きなメリットになる。
■ヴァレンティオフィシャルショップ
□岐阜県羽島市上中町長間1881
□TEL.058-322-6800
□営業時間:10:00~12;00、13:00~18:00
□定休日:火曜日/水曜日/祝祭日/イベント開催日
■ジュエルLEDテールランプ・ウルトラ SPECIFICATION
□適合車種:80ノア&ヴォクシー、エスクァイア
□価格:未定
□カラーバリエーション:ハーフレッド/クローム、ライトスモーク/ブラッククローム
【詳しくはこちら】
ヴァレンティジャパン
TEL.058-322-6700