走りを存分に楽しみたいSTI Sportと上質さも兼ね備えたGT-H
スバルを代表するモデルとなった、スポーツセダンのWRX。名機EJ20を搭載したWRX STIは、惜しまれつつも生産終了となってしまった。しかし、CVTを搭載するもうひとつのWRX S4は、待望の新型モデルが姿を表した!
ドリキン土屋圭市の評価は?
搭載するエンジンは、2Lから2.4Lに排気量アップ。プロトタイプの開発目標値としては、最高出力275ps/5600rpm、最大トルク375N・m/2000-4800rpmというスペックが与えられていた。
よりアグレッシブに生まれ変わったエクステリアデザインからは、気持ちのいい走りを予感させる。一体どんな走りを披露するのか? 千葉県・袖ヶ浦フォレストレースウェイにて、プロトタイプへ試乗する機会を得た!
ステアリングを握るのは、ドリキンこと土屋圭市さん。今回は新型のSTI Sport RとノーマルのGT-H、そして旧型モデルを一気乗り。土屋さんの評価は? 動画でご覧頂きたい