日本独自の規格でユニークなモデルが多かった
“軽自動車は芸術品”と表現したのは、2021年にすべての役職
ところで軽自動車というと、最近のもっぱらの売れ筋はスーパーハ
その一方で「今の軽はものすごくよくできているのはわかるが、画一的
スズキ・ツイン
スズキ・ツイン(
しか
ダイハツ・ミゼットII
往年の3輪車をルーツとしたミゼットIIも、4輪車ながらユニー
エンジンをシート下に置き、フロント
スズキ・アルトハッスル
そのほかユニークなクルマといえば、アルト・ハッスル(1991
オーバーヘッドラック、天井に渡
三菱ミニカ・トップ
もう1台、ビッグキャビンを売りにしていたモデルが三菱ミニカ・
右側:1、
ダイハツ・ミラターボRV−4
蘇らせて……というよりも今あってもまったく自然かもしれない…
155mmの
スバル・ヴィヴィオTトップ
乗用車系ではスバル・ヴィヴィオTトップ(1993年)もユニー
ボディカラーはフィールドグリーン
ダイハツ・リーザ・スパイダー
一方でオープンモデルで贅沢な2名乗りとしたのがダイハツ・リー
ベースのリーザは軽のスペシャル
スマートK
それともう1台。日本の軽自動車の規格に合わせて作られたのがス