ミニバンがブームだった終わり頃に登場したモデル
とても個人的なこととして以前にも書かせていただいたが、筆者は
音楽評論家ではないからアルバムごとのできの善し悪しを言うつ
それはクルマにもあてはまる。エンジニアの尽力、熱意から生まれ
けれど問題は
パッケージングは良かったものの……
甚だ心苦しくも挙げさせていただくと、トヨタではオーパ(200
ミニバンでもワゴンでもなく、人が快適に移動
ナディアも同様で、のちにシトロエン・ピカソが登場し、筆者は「ナ
要は3列シートのミ
もう1台、マークX ZiO(ジオ)もまたユニークなピープルムーバーだった。
乗車定
走らせるととても良かったアヴァンシア
一方で“大人たちの官能を揺さぶる4ドアクラブデッキ”を謳った
登場時にPL(プロジェクト・
同じホンダでも、2004年に登場したエディックスは、1世代で
ユニークだった
デザインも機能も日本車離れしたピープルムーバー
日産ティーノ(1998年)もフロント2+1シートで、2列6名
しかも後席は欧州車のように3脚が個別に脱着可能とし、デザインも機能も日本車離
広々とした室内空間とオットリとした乗り味がよかったビスタ・アルデオ
そのほかにも、ふたたびトヨタ車に話題をもっていくと、ビスタ・アル
ラウム、