オシャレとスポーティさを演出したカスタム
外装では大阪オートメッセの直前に完成した「RSスポイラー」が目玉で、黒ゲルコートのFRP製に加えて綾織りと平織りのカーボン製と3タイプを設定。前後ドアの下部に貼って雰囲気を引き締める、ブラックとホワイトのサイドデカールも注目度が高い。
続いてはインテリアに目を移してみよう。女性ユーザーからの人気が高いのはチェッカー柄のマット類で、定番のフロアに加えてラゲッジやダッシュボード周辺など、オシャレかつ純正を上まわる品質でフィッティングも上々。運転席はスポーティな印象をあえて出すため、レカロのフルバケットシートに交換している。
中級レベルのユーザーでも満足できるスペック
最後は機能パーツを見てみよう。足まわりはストリートに狙いを絞ったオリジナル車高調で、スプリングはフロント4.5kg/リヤ3.5kgとソフトな設定だ。前後とも全長調整式で減衰力のは15段とセッティング幅が広く、中級レベルのユーザーでも満足できるスペックを誇る。
ほかにも高級感あるボンネットダンパーに焼き色の美しいマフラーカッター、ブレーキ系もスリットが入ったローターから軽量なアルミ製のドラムまで、HA37S/HA97Sを味わい尽くすパーツの数々が装着されている。KCテクニカのブースはインテックス大阪の2号館。会場を訪れたらぜひとも足を運び、自分の目でチェックしてほしい。