セダンやハッチバックにあったリトラクタブルヘッドライト
両手をパカパカとさせながら「これね」というと、クルマ好きなら
なぜなら、通常すでにレンズが上向きに露出していて
ところで本稿の編集部からのオーダーは、よくあるスポーツカー以
180度回転や起き上がるタイプもあった
とした場合に、何があるか? 若干睡眠時間を削って考えたところ、アメ車が思い浮かんだ。
写真はその一例の、リンカーン・
勢いでもう少し外車の例を挙げると、ポルシェ928、968など
ここでAuto Messe Webらしく日本車に話をもっていくと、前述のポルシェ928タ
普通のセダンでありながら意表を突いたモデルも
さて、日本車の非スポーツ系のリトラクタブルライトというと、や
このころのホンダ車は、ミッドシッ
ホンダのほかの4ドアモデルでは、インテグラ、バラードセダンな
まだまだある非スポーツカー以外のリトラクタブルヘッドライト
ほかにマツダでは、コスモ(3代目)、ファミリア・アスティナな
一方のアスティナは、ボブスレーを
非スポーティ系でいうと、その極みだったのがカローラIIに設定
それから、バラードを取り上げた以上、同様のフラップが少しだけ
芸術品だった初代(