エレガントな佇まいが印象的だったセダン
粋だったセダン、姿のよかったセダン。こう書くと「はい?」と頭
ユーノス800
まず1台目はユーノス800(1993年)だ。このクルマはユー
エンジンには、当時としては画期的だった低圧縮比と高膨張比を
また高機能ハイレフコー
ホンダ・アコード(4代目)
次に1989年に投入された4代目ホンダ・アコードのセダンも、
今の安全基準では不可能だが薄いフロントノー
日産マキシマ
1988年に日本国内でも発売された日産マキシマも忘れられない
インテリアも同様に、いかに
日産プリメーラ(3代目)
日産車ではもう1台、3代目プリメーラのセダンも挙げておきたい
だが、明らかに日本人の感覚とは別のセンスでまとめ上げら
インテリアも同
トヨタ・マークII(3代目)
そしてもう1台、本稿のテーマに則して取り上げたいのが、年代を
ハイオーナーカーなが