クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 特別企画
  • 足もとが作り出す数段上のエレガントさ! マルカの新作ホイールが魅せる上質な世界が圧巻
特別企画
share:

足もとが作り出す数段上のエレガントさ! マルカの新作ホイールが魅せる上質な世界が圧巻

投稿日:

TEXT: 武田真吾  PHOTO: 浦野浩之

  • RMP 027Fを装着する新型ノア

  • RMP 027Fを装着する新型ノア
  • ハイパーメタルコート/ミラーカット
  • セミグロスガンメタ/ポリッシュ
  • 3Dブラッシュド
  • ノアのマッチングイメージ
  • RMP初のアンダーカット
  • リムオーバーで配置したスポーク
  • スポーク間のU字デザイン
  • 落とし込まれたセンター部

伸びやかなクロススポークが優美なプロポーションを披露する

 MIDホイールのフラッグシップであるRMPシリーズ最新作、027F。2×7クロススポークはトラディショナルなデザインながら、スポーク先端のリムオーバー配置やRMPシリーズ初となるアンダーカットの採用など、細部にこだわりのデザインを盛り込んでいる。

セミグロスガンメタ/ポリッシュ

 スポークのリムオーバー配置はアシを長く見せるアイディアだが、それに加えてこの027Fではセンターサークルを極限まで小さく設定。スポークラインがナットホールにまで及ぶほどで、その結果メッシュデザインながら実サイズよりも1インチほど大きく見えるアシの長さを実現した。

 またスポークのリム接合部下部をカットするアンダーカットは、滑らかなアールラインで落とし込まれたセンター部とともに、視覚的な立体感をアピール。リムは軽量性と強度に優れるフローフォーミング製法で、19×8.0Jには静音&制振に着目したリム形状を採用するなど、トラディショナルデザインと新機能が融合した魅力的な1本となっているのだ。

細部のディテールをチェック!

 スポークとリムが接合する下側(裏側)をカットしたRMP初のアンダーカット。リムの段付き形状が強調されるだけでなく、軽量化にも貢献している。

RMP初のアンダーカット

 シャープなスポークをリムオーバーに配置してアシの長さを強調。リムの接続部は面に角度を付けることで、独自の表情をアピールする。

リムオーバーで配置したスポーク

 スポーク間のU字デザインはRMPシリーズ共通のこだわり。027Fでは最奥部以外を削り込んで、スポークのシャープさを際立たせた。

スポーク間のU字デザイン

 曲面で落とし込まれたセンター部。センターサークルを小さくするため、ナットホールは曲面からスタートするオーバル形状となっている。

落とし込まれたセンター部

【SIZE&PRICE】
17インチ(7.0J):5万7750円
18インチ(7.0J、8.0J):6万1600円~9万1300円
19インチ(7.5J~8.0J):6万8750円~6万9850円
20インチ(8.5J):8万1950円~10万9450円
◎P.C.D./H
100/5
114.3/5
◎COLOR

NOAH MATCHING SIZE
F:R 19×7.5・48(F:R 225/40)

ノアのマッチングイメージ

問マルカサービス ☎052-398-3406
http://www.mid-wheels.com

車両協力/ネッツトヨタ神戸 https://www.netzkobe.co.jp

  • RMP 027Fを装着する新型ノア
  • ハイパーメタルコート/ミラーカット
  • セミグロスガンメタ/ポリッシュ
  • 3Dブラッシュド
  • ノアのマッチングイメージ
  • RMP初のアンダーカット
  • リムオーバーで配置したスポーク
  • スポーク間のU字デザイン
  • 落とし込まれたセンター部
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS