ホイール
ホイール交換はカスタマイズの第一歩で、純正品より社外品の方が人気がある場合が多いが、ネオクラシックになってくると、純正ホイールに価値が出てくる。社外品に交換するときも、純正ホイールを売りに出さずに持ち続けているのがいいかもしれない。ただ盗難などの心配もあるので、保管場所はよく考えて。
マフラー
マフラーも消耗品であり、チューニングの定番でもあるので、純正マフラーをとっておく人は少数派だ。それだけに10年20年経つと純正マフラーが貴重品になって価値が出てくることも!?
ダンパー
乗り味の決め手になるという意味で、ダンパーも意外に重要。社外の車高調などを装着するときは、純正サスを処分せずにとっておくのもいいかもしれない。ただしダンパーの寿命は4万kmぐらいなので、保管用にするのなら2万km以内、もしくは製廃になる前に新品をワンセット購入しておくのがいい(スプリングは基本的にヘタらない)。