クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • MR2の後継と言いつつガラッとイメチェン! 打倒ロードスターも完敗したMR-Sという悲劇のクルマ
CLASSIC
share:

MR2の後継と言いつつガラッとイメチェン! 打倒ロードスターも完敗したMR-Sという悲劇のクルマ

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: Auto Messe Web

こだわり満載でもロードスターに勝てなかった

 ロードスターよりも軽い車重のミッドシップオープンであったMR-S。サーキットでのラップタイムはロードスターよりも速いマシンでした。しかし、ロードスターほどの大ヒットとはいかず、2007年で生産終了となってしまいます。

MR-Sの走り(緑)

 ロードスターに及ばなかった理由としては、トランクルームを備えるFRレイアウトのロードスターに比べ実用性が少なかったこと、ミッドシップでFRのロードスターよりもシビアなコントロールが求められたことなどが考えられます。速さを求めた尖ったコンセプトのスポーツカーならばいざ知れず、この手のエントリースポーツカーは、いささか軟派な「ユルさ」が求められるということでしょうか?

MR-Sのラゲッジ

 とは言え、MR-Sの楽しさは現代でも一級品。大きなシンプルでライトウェイトなモデルが欲しい人にとっては中古で探すのは大いにアリと言えます。

MR-Sの走りリヤ

12
  • MR-Sのエンジン
  • MR-Sのラゲッジ
  • MR-Sの走り(緑)
  • AMTのイメージ
  • MR-Sのイメージ
  • MR-Sの走りリヤ
  • MR-Sの走り
  • 初代ロードスター
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS