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喩えるならWRXツーリングワゴン! スバリストも絶賛する「R」の名を冠したSTI入魂の最強レヴォーグのスゴさとは

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TEXT: 井元貴幸(IMOTO Takayuki)  PHOTO: スバル/Auto Messe Web編集部

走りに一家言ある大人のスポーツツアラーとして欧州勢にも匹敵!?

 最後に価格だが、STI Sport RにアイサイトXを装備したモデルで477万4000円(税込)。アイサイトXなしのモデルで438万9000円(税込)と、いずれも車両本体価格は400万円を超える。ただ、装備や性能、走りを考えると現行の他メーカーモデルと比較した場合、決して高額ではないものの、先代の2Lモデルからの乗り換えユーザーには価格上昇感が大きく感じてしまい、手の届きにくいモデルになってしまったことは否めない。レヴォーグSTI Sport Rのリヤスタイル

 ここはぜひ、レヴォーグ2.4Lモデルと同じパワートレーンを搭載するWRX S4に設定のGT-Hグレードの追加と、装備を簡略化し、2.4LモデルにアイサイトXを搭載したグレードを370万円くらいから設定してもらえると、筆者のような先代2.0Lモデルオーナーも買い替えがしやすくなる。今後の改良モデルや特別仕様車の追加設定で、そのようなモデルが登場することに期待したい。

 とはいえ、新たに追加されたレヴォーグSTI Sport Rはその胸をすく走りと、どんな道でも舞うように走る気持ち良さは「大人のスポーツツアラー」というキャラクターにマッチするとともに、欧州勢のスポーツツアラーをも凌駕するモデルとして期待が高まる。

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  • レヴォーグSTI Sport Rのフロントマスク
  • レヴォーグSTI Sport Rのリヤスタイル
  • レヴォーグSTI Sport Rのフロントスタイル
  • ブースト計表示のあるメーター
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